« 北海道マラソンまで2週間 | トップページ | 札幌第一高校は9回表に逆転される‥‥ »

2009年8月17日 (月)

北海道マラソンQ&A

先程、北海道マラソンの公式ページを見ていたら(こちら)、

「Q&A」

がアップされていました。

給水ポイントなどに関しても詳しく書かれていて、水に関しては
後半はかなりの箇所で置かれるようですね。

後は、北海道新聞に全完走者の記録が掲載されるのは、
昨年までは翌日だったのですが、今年は2日後の火曜日になるとのこと。

参加者が8000人になって、完走者数もおそらく昨年までの倍くらいには
増えると思われるので、さすがに翌日掲載は厳しいのかも。

原因はそれよりも「選挙結果の報道」に紙面を割くためかもしれませんが。

当日は、

・手荷物預け 10:30~11:40
・スタートブロック整列 11:15~11:50
・スタート 12:10

ということで、スタート会場の中島公園にどのくらいの時間に行こうか悩み中です。

ゼッケンは前日交付ですし、フルマラソンではアップはしないことにしているので、
当日は会場に着いても、軽く準備運動をして着替えるくらいしかやることは
無いんですよね。

11時くらいでもいいような気もしますが、昨年までとスタート会場も違うし、
参加人数も増えたことを考えると、もしかしたら手荷物預けなどに思いのほか
時間がかかる可能性もあるので、もう少し早く行こうかなとも思っているわけで。

後は当日、適度に涼しくなってくれることを祈ります。
暑くなったら暑くなったで、「これが北海道マラソン」と諦める心の準備は
既に出来ていますがdelicious

|

« 北海道マラソンまで2週間 | トップページ | 札幌第一高校は9回表に逆転される‥‥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/45954203

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道マラソンQ&A:

« 北海道マラソンまで2週間 | トップページ | 札幌第一高校は9回表に逆転される‥‥ »