« 広島カープへの連勝が13でストップ | トップページ | 「2009年北海道マラソン」の招待選手 »

2009年8月21日 (金)

真夏日まで後一歩&再び1.5ゲーム差に

今日の札幌市の最高気温は29.7℃ということで、
惜しくも真夏日まで届かずhappy01

何日か前には、最高気温が20℃くらいで、昼でも若干肌寒さを
感じた日があったのですが、今日は一気に上がった感じ。

週間天気予報の最高気温を見てみると

22日(土) 28℃
23日(日) 23℃
24日(月) 23℃
25日(火) 25℃
26日(水) 26℃
27日(木) 24℃
28日(金) 24℃

ということで、この期間の札幌の最高気温が平年では25℃くらいらしいので、
この1週間でもバラツキはあれ、平均すればだいたい平年並みの予報に。

これを見ると「8月下旬は平年並みの傾向」とも思えますが、
あくまで「平均すれば」なので、北海道マラソン当日の8月30日の1日が
果たしてどうなるのか、それは我々の力ではどうすることも出来ないので、
楽しみに待つしか手段はないですな。

最高気温が30℃近くになるかもしれないし、20℃を切るかもしれないし、
どちらの可能性も秘めているわけで。

とはいえ、僕は北海道マラソンは今年で5年連続の参加となりますが、

「今年は5年目にして、初めて涼しい中を走ることになる!」

と、今からムダに決め打ちをしていますsmile

------
プロ野球セリーグ

中日ドラゴンズ 8-2 横浜ベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ 9-6 読売巨人軍

理想的な結果で、1.5ゲーム差にhappy01

吉見(中日)が最多勝争いトップに並ぶ13勝目。

昨日、このブログでボロクソに書いたイ・ビョンギュが、まさかの4打数3安打2打点。
1打席目と2打席目は連続でタイムリー(どちらも2塁打)。

まぁ、2打席目の2塁打はラッキーなヒットではありましたが、
これでまたしばらくはスタメン濃厚かと思うと、明日からが憂鬱ですなsmile

|

« 広島カープへの連勝が13でストップ | トップページ | 「2009年北海道マラソン」の招待選手 »

コメント

こんばんは

敗北宣言を出した横浜さんには3つとも頂きましょう♪
そして、明後日のヤクルト、ヨシ君に期待しましょう♪

ビョンに関しては…
彼が打てば、圧勝、
彼が打たなければ、苦戦(勝つこともあるけど…)。

今日の試合で左の吉見(53年会)から2本ヒットを打っている以上、
今月いっぱいは確実にスタメンでしょうね…。
横浜戦ではもう打たなくてもいいから、
来週の読売戦の爆発に期待したいです!!!

投稿: リリヲー | 2009年8月22日 (土) 00時04分

>リリヲーくん

横浜は先週の日曜日(だったと思う)に先発した、新しくきた
外国人ピッチャーがやや心配。訳の分からない外国人選手に
やられる傾向があるのでhappy01

李は5試合に1回くらいのペースで妙にいいところで打つので、
今週はもう打たないでいいので、来週の巨人戦の3試合の中の1つで
「まぐれ爆発」をすることを期待。

投稿: しげた | 2009年8月22日 (土) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/45989183

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏日まで後一歩&再び1.5ゲーム差に:

« 広島カープへの連勝が13でストップ | トップページ | 「2009年北海道マラソン」の招待選手 »