« 「2009年北海道マラソン」まで3日 | トップページ | 「2009年北海道マラソン」はいよいよ明日!! »

2009年8月28日 (金)

「2009年北海道マラソン」まで2日

僕の超メインイベントである北海道マラソンが2日後に迫りましたhappy01

明日は昼頃にゼッケンなどを引き換えに行く予定なので、
ゼッケンやプログラムを見たら、またドキドキ感が増大すると思います。

今年の北海道マラソンの最大の目標は

「歩かずに完走」

です。去年まで4年連続で出場しているのですが、
その目標を達成できたのは3年前の1回だけなので。

タイムは、3ヶ月前の洞爺湖マラソンで出した自己ベストの
3時間28分33秒の更新を狙えれば狙いたいなぁ~という、
やや曖昧な方向でhappy01

「キロ4分50秒」のペースで走ると、単純計算で3時間24分でゴール。

ここにスタート後の混雑のロスタイムを加えると(僕はDブロック)、
おそらくちょうど自己ベストのタイムあたりに。

そんなわけで、練習ではこの「キロ4分50秒」というのを意識して
練習はしてきたので、とりあえずはチャレンジしてみたいですが、
当日の自分の体調とかもあるので、そこら辺は臨機応変にrun

話は全く変わって、保釈が決定したらしい、お塩先生こと押尾学。

事件のことやこの保釈の決定に関しては特にコメントしませんが、
ここ3週間ほど、押尾学がボーカルを務めていた、
「ハードコアバンドsmile」のLIVの曲をYouTubeで夜に聴くような毎日。

あの先生の「ダミ声smile」と、発音がいいのかどうか全く不明な英語と
日本語の混じった歌を何か1曲聴かないと、1日が終わった感じがしません。

実は僕はちょっと深刻な病気なのかもしれませんな。「お塩病」という。

特に「Try」とか「Are you alive?」とかは、僕の中では普通に「良い曲」と思えて
しまっています。

うーん、他人には絶対に言えない悩み。というか、ブログで全世界に向けて
公表してしまっていますが。

「Try」の「♪少しずつ進んでいけ 後ろを見るな~♪」の部分とか、
「Are you alive?」の「♪一人一人がヒーローになれ~♪」の部分とか、
北海道マラソンの本番で走っている最中、心の中で口ずさむ可能性は
極めて高いと思われます。困りました。

他の曲の、お塩先生の書いた歌詞の中でも最高傑作と言える部分を
一部変更すると、道マラ当日は、

「We will  走り続け」

というところですな。元ネタは「We will  戦い続け」です。
すごい英語と日本語の混在のさせ方ですなsmile

|

« 「2009年北海道マラソン」まで3日 | トップページ | 「2009年北海道マラソン」はいよいよ明日!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/46054215

この記事へのトラックバック一覧です: 「2009年北海道マラソン」まで2日:

« 「2009年北海道マラソン」まで3日 | トップページ | 「2009年北海道マラソン」はいよいよ明日!! »