« 「2009年北海道ロードレース」の大会要項 | トップページ | 真夏日 »

2009年8月 9日 (日)

「2009年北海道マラソン」まで3週間に

僕の超メインイベントである、8月30日(日)に行われる北海道マラソンまで
3週間となりました。

今日の札幌市の最高気温は28.9℃ということで、昨日の28.8℃と同じく、
平年よりも2℃ほど高い、暑い1日になりました。

そんな中、今日は午後4時過ぎから16キロほどを走ってきましたrun
夕方だったので多少気温は下がっていたのでしょうが、やはり暑かった……。

北海道マラソンが行われる8月30日というのは、札幌の平年の最高気温は
24℃~25℃とのことですが、それはあくまで過去30年間(?)の平均らしいので、
今年の当日は30℃近くになるかもしれないし、20℃を下回るかもしれないし、
それはどうなるかは誰も分からなく、運に任せるしかありません。

とりあえずは、厳しい条件の「本番は30℃近くになるかも…」というのも想定しないと
いけないので、そういう面では、昨日、今日の練習は、気休め程度かもしれませんが、

「北海道マラソンに向けた耐暑ラン」

ということで効果があったと思い込んでおきます。

何事も「思い込み」は重要なのでsmile

-----
プロ野球セリーグ 横浜スタジアム

中日 7-4 横浜

勝ち:中田、セーブ:岩瀬、負け:吉川
ホームラン:井端(中)、藤井(中)、石川(横)、佐伯(横)

今日の試合展開では、中田には絶対に完投をしてほしかったのですが、
とりあえずは勝ったのでいいです。

それよりも、ヤクルトにはがっかり…。昨日、今日の接戦では、
とにかくどちらか1つは勝ってほしかった。

-----
サッカーJ2リーグ 味の素スタジアム

東京ヴェルディ 1-2 コンサドーレ札幌

得点:前半25分 キリノ(札幌)
    後半 7分 キリノ(札幌)
    後半24分 永里(東京)

引き分けを挟まない連勝って、いつ以来でしょうかね。気分が良いですhappy01

今日は「J's GOAL」の速報頼みで、試合内容は分かりませんが、
後半に1点返された時は、

「また、『逃げ切れない病』が出るのかなぁ……」

と半分覚悟したのですが、見事に(かどうかは分かりませんが)逃げ切っての勝利!
とにかく「勝ち点3」というのは最高ですなdelicious

|

« 「2009年北海道ロードレース」の大会要項 | トップページ | 真夏日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/45881246

この記事へのトラックバック一覧です: 「2009年北海道マラソン」まで3週間に:

« 「2009年北海道ロードレース」の大会要項 | トップページ | 真夏日 »