« 明日はピンネ!! | トップページ | ピンネから無事に生還しました!! »

2009年7月 4日 (土)

矢代×三浦の再戦決着-日本S.フェザー級タイトルマッチ

寝る前にボクシングの話題などなど。

今夜行われたボクシングの日本スーパーフェザー級タイトルマッチ

「チャンピオン 矢代 義光(帝拳)×挑戦者1位 三浦 隆司(横浜光)」

の試合。日テレG+で生放送されていたので観たのですが、
非常に激しい試合に。

両者は今年1月に対戦していて、その時は引き分け判定で矢代の防衛でした。
2回ダウンを奪いながらベルトに手が届かなかった三浦を、今回は何となく
応援するような感じで観ていました。

2R終了間際にまずは三浦がダウンを奪って、そして3Rは逆に矢代が
「伝家の宝刀」の左でダウンを奪い返して、その後はおそらく矢代ペースに。

と思っていたら、6Rの半ばに三浦が左(?)を当てて矢代をぐらつかせてから
一気に形勢逆転。このラウンドに2回ダウンを奪って、そして7R序盤、
矢代をコーナーに追い詰めたところで帝拳陣営からタオル投入。

というような試合結果で、三浦が新チャンピオンに。

ややラフファイトっぽいシーンも多くありましたが、
非常にオモシロい試合でした。

それと、その後のリング上での三浦のヒーローインタビュー。
ジム会長で昨年亡くなった関会長の写真が横にあったのですが、
ちょうどカメラでその写真がアップになった時、
写真の会長の頬のあたりを一粒の水の雫が流れていました。

たぶん隣の三浦の汗が飛び散ったか何かだと思うのですが、
まるで写真の会長が嬉し涙を流しているような映像で、
かなり出来過ぎな感じの偶然が……。

録画している方がいらしたら、是非とも確認してみてくださいhappy01

-------
●プロ野球セリーグ ナゴヤドーム

中日ドラゴンズ 4-2 読売ジャイアンツ

7回表にイ・スンヨプに逆転2ランを打たれた瞬間は完全に固まりましたが、
その裏に荒木の同点タイムリー、そして森野の逆転タイムリー!

これで1勝1敗。明日は絶対に勝ちたいです!!

-------
●サッカーJ2リーグ 札幌ドーム

コンサドーレ札幌 0-1 水戸ホーリーホック

得点:前半20分くらいに、水戸の誰かがPKを決めたらしい

………shock、せっかく2万2千人の観客を集めたのに……。

西嶋がPKを与えて、そのプレーで2枚目のイエローを貰って退場で、
そしてそのPKを決められて、それが今日の唯一の得点の決勝点という、
いかんともしがたい試合展開。

|

« 明日はピンネ!! | トップページ | ピンネから無事に生還しました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/45537717

この記事へのトラックバック一覧です: 矢代×三浦の再戦決着-日本S.フェザー級タイトルマッチ:

» WBCスーパーバンタム級ランキング [ゴールデンボクシングポート]
1 .-ラファエルマルケス (メキシコ)  2 .-ランドール・マンロー (GB) (英)3 .- スティーブ・モリター(カナダ) 4 .-ジョニーゴンザレス (メキシコ)  5 .-ロリー・ルナス (フィリピン) OPBF 6 .-シモーネ・マルドロット (イタリア) 7 .-&...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 22時27分

« 明日はピンネ!! | トップページ | ピンネから無事に生還しました!! »