« よく食べ、よく寝る | トップページ | 中日ドラゴンズの川井が無傷の11勝目! »

2009年7月29日 (水)

平日の18キロラン&朝倉大爆発

今日は仕事が終わった後に知り合いの方と2人で、ある場所の「6キロコース」を3周、
計18キロのランニングをしてきましたrun

1周目がキロ5分30秒くらい、2周目が少し上げてキロ5分15秒くらい、
だいたいそんな感じのペースであれこれ話をしながら走っていました。

そして最後の3周目は「もう少しペースを上げて締めよう」ということで
スタートしたのですが、お互いがお互いに引っ張られるようにしてついつい
加速してしまい、おそらくはキロ4分30秒くらいまで一気にペースアップして、
そして残り1キロからはさらにラストスパート、そんな今夜の練習でした。

格好良く言えば「ビルドアップ走」なのかもしれませんが、
果たしてこれがフルマラソン用の練習として効果的かどうかは不明ですが、
練習で他の方と一緒に走るのは久しぶりだったので、楽しかったですhappy01

たしか4月に1回だけ、職場の隣の部署の方と仕事終わりに30分ほど
走ったことがあったのですが、練習で他の方と一緒に走ったのはそれ以来で
今年2回目。

普段は一人で走るのは全然問題無いのですが、たまには「合同自主トレ」も
いいものですなhappy01

そんなわけで、今日の18キロも加えて、ジョグノートの記録によると、
今月(7月)の走行距離は179キロとのこと。

気分的には200キロにいきたかったのですが、それにこだわって明日、明後日の
残り2日間で21キロを走ったりするのはあまり意味が無い(とも言い切れませんが)
ということで、明日からの2日間は休養して、また週末の土・日で走るという、
僕の基本スタイルでいきたいと思います。

今月はピンネの山頂コースで40キロオーバーがあったり、
海の日に「白石~エルフィンロード」の往復32キロをやったり、
結構走ったつもりではいたのですが、

「月間走行距離200キロ」

って、フルマラソンのためには「毎月の最低ライン」みたいな雰囲気が、
雑誌や他の方のブログなんかを見てると感じちゃったりするのですが、
実際にはこの距離を走るのは大変ですよねぇ。

そんなこんなで、走り終わって着替えてから携帯のメールを見てみると、
中日ドラゴンズファン仲間の方からのメールが届いていました。

●午後6時30分受信
  <件名:試合終了>
  <本文:1回裏攻撃中、6-0で読売さんがリード。>

ついでに、家に帰ってご飯を食べている最中に届いたメール。

●午後8時59分受信
  <件名:今日の収穫は>
  <本文:岩瀬と浅尾の肩を作る機会を与えなかったことかな。>

という2通のメールで、今日の巨人×中日の試合について、
語るべきことは全て表現していますなsmile

明日は是非とも勝って、2勝1敗と勝ち越して神宮に行きたい!

巨人 11-1 中日ドラゴンズ(東京ドーム)

勝ち:ゴンザレス、負け:朝倉
ホームラン:ブランコ30号(ソロ)、巨人の選手たくさん

|

« よく食べ、よく寝る | トップページ | 中日ドラゴンズの川井が無傷の11勝目! »

コメント

お邪魔しますhappy01
run走りやすい天候になってきたような…
あーもう8月coldsweats02

投稿: Asiaの占い師 | 2009年7月31日 (金) 18時01分

>Asiaの占い師さん

こんばんは~。明日から8月ですな。

明日の土曜日も天気予報では午後から雨rainだそうで……。
あまり暑くならないのは走るのには助かるのですが、
たまには夏らしい天気になってほしいですねhappy01

投稿: しげた | 2009年7月31日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/45778469

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の18キロラン&朝倉大爆発:

« よく食べ、よく寝る | トップページ | 中日ドラゴンズの川井が無傷の11勝目! »