« ひそかに燃える三十路 | トップページ | よく食べ、よく寝る »

2009年7月28日 (火)

中日ドラゴンズが9連勝で1.5ゲーム差に!

オールスターを挟んでいたのでやや忘れていましたが、我らが中日ドラゴンズは
実は8連勝中だったんですね。

今日の巨人との直接対決第1戦に勝って、これで9連勝!

首位巨人とのゲーム差も1.5ゲーム差まで迫りましたhappy01

-----
●プロ野球セリーグ 東京ドーム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中日 0 0 0 1 1 0 2 1 0 5
巨人 0 0 0 0 2 0 1 0 0 3

勝ち:チェン、セーブ:岩瀬、負け:オビスポ
ホームラン:小池5号(ソロ)、ブランコ29号(ソロ)、森野14号(ソロ)、
       アルファンゾ2号(ソロ)、和田21号(ソロ)
------

中日が4発のホームランで巨人に勝利!

森野と和田のホームランは「東京ドームラン」っぽいギリギリの当たりでしたが、
クリーンアップ揃い踏みでした。

8回の浅尾、9回の岩瀬は共に3者凡退に抑える完璧なリレーでした。

明日の先発は中日が中田、巨人がゴンザレスという予想らしいですが、
本当に中田が出てくるのかどうかは微妙なところかも。

もし中田だったら、2年前の東京ドームで行われた
クライマックスシリーズでの熱投の再現を期待します。

ヤクルトも実は首位の巨人と3.5ゲーム差まで迫っているので、
現在のセリーグははっきりと「3強3弱」に分かれてしまっていますが、
その3強の激しい争いが9月まで続くとオモシロいですねhappy01

|

« ひそかに燃える三十路 | トップページ | よく食べ、よく寝る »

コメント

こんばんは

個人的には、
8月からの中日独走の方が楽しいのですが^^

読売には、完全に苦手意識がなくなったので、
対等以上に戦えると思いますが、
ヤクルトに苦手意識を持っているのが痛いですね。

読売ヤクルトの敵地6連戦ですが、
できれば、勝ち越し勝ち越しの4勝2敗でいかないと
対等に戦えない気がします。
負け数も多いですし、中日は。

ちなみに、読売3連戦、3連勝しても
勝率では抜けないらしいです。
ロッテが2試合連続で引き分けにしてくれたのが
ここにきて効いてきている。
(あと、広島と阪神もか)

投稿: リリヲー | 2009年7月28日 (火) 23時09分

>リリヲーくん

僕も「8月からの中日独走」の方が楽しいのですが、
このブログのモットーは「無難な文章」なのでsmile

この敵地6連戦は「2勝1敗」「2勝1敗」で是非ともいきたいねぇ。
もちろんそれ以上の成績をあげるのは一向に構わないけど。

対ヤクルトは、特に神宮で競り合いになったら今は勝てる気がしないshock
何とか苦手意識を少しでも払拭したい。

ヤクルトも対横浜で普通の対戦成績だったら、今頃首位に
いるはずなんだけど、「相性」というのは難しいものですな。

それと、明日、あさってで3タテしても勝率では抜けないんだぁ。
「ゲーム差と、引き分けの多さによる勝率」の関係って、
結構難解。

とにかくまずは明日の勝利を祈ろう!!

投稿: しげた | 2009年7月28日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/45768891

この記事へのトラックバック一覧です: 中日ドラゴンズが9連勝で1.5ゲーム差に!:

« ひそかに燃える三十路 | トップページ | よく食べ、よく寝る »