« 中日ドラゴンズ8連勝!! | トップページ | 恐れず・驕らず・侮らず »

2009年7月 2日 (木)

「ゴチになります10」に大泉洋が出演(したはず)

今日の我らが中日ドラゴンズは「中日3-4阪神」ということで、
残念な逆転負けでした。連勝は8でストップ。

まぁ、浅尾は6連投なので、それだけ続けて投げれば
1回くらいは打たれても仕方がないです。

最後のブラゼルの逆転打は、レフトの和田が捕れそうな感じもありましたが、
あそこまで飛ばされたらこれも仕方がないです。

と冷静に書いていますが、テレビ中継のそのシーンの瞬間には、
和田に対して軽い殺意すら覚えました、というのはさすがにウソですが。

明日からはナゴヤドームで首位巨人との3連戦。
3タテとは言わないので、何とか2勝1敗で勝ち越してほしい。

さて話は変わり、毎週木曜日の午後7時58分に日テレ系で
放送されている「ぐるナイ」。

今日の放送では「グルメチキンレース ゴチになります10」のコーナーを
やっていて、北海道が生んだ大スターの大泉洋(と小倉優子)がゲスト出演!

のはずだったのですが、今日の北海道のテレビ番組表を見てみると、

STV:午後7時~午後8時54分 
     プロ野球~札幌ドーム 日本ハム×楽天

………、なして?

グダグダと文句を言いたいところですが、まぁ、一応は北海道民なので
止めておきます。

全国的(少なくとも関東圏)には今日、この「ゴチ10」が放送されたそうですが、
今日の放送分は北海道では、

7月5日(日) 午後0時30分~午後1時25分

に放送されるようです。

この日のこの時間帯は、まさに新十津川町で喘いでいる最中のはずですが、
前の日から忘れないように録画の予約をしておきたいと思います。

やはり結果を知らずに見たいので、これから数日間は、
ネットをいじる時にはちょっとだけ気をつけなければsmile

さらに話は変わって、昨日の昼休み、近くの「ほっともっと」というお弁当屋さんで
唐揚げ弁当(390円)を注文して店の中で待っていると、店の中でかかっていた
女性ボーカルの曲に対して妙に惹かれてしまいました。

JUJUっぽいけどちょっと違う感じ。途中で男の人のラップみたいものが
入っていたので、「○○フューチャリング××」みたいな雰囲気。

そして今日もお昼休みに同じように「ほっともっと」に行って、
今日は天丼(380円)を注文して店の中で待っていると、
昨日のその曲がまたかかりました。

今回はサビと思われる部分の歌詞のフレーズを覚えておいて、
そして後でネットで調べてみようと思い、携帯のメール作成画面を開いて、
そのフレーズを書いておきました。

知らない人が見たら、弁当屋の中で携帯メールの本文に

・君の声を聞かせてほしいよ
・願うたび心震えるの
・胸の中で温かい

とか書いているスーツ姿のおっさん、明らかに不審人物で、パトロール中の
警察官がいたら間違いなく職務質問を受けたことでしょう。

そして先程パソコンで調べてみたら、「西野カナ」という女性ボーカリストの

「君の声を feat.VERBAL(m-flo)」

という曲だということが判明。シングルにはなっていなくて、
先週発売されたアルバムの中の曲ということで、知らなかったのも納得です。

そして早速、YouTubeに載っているPVでフルコーラスをじっくりと聴くことが
出来ました。こういう動画に関しては、著作権に関する疑問が以前から
強くあるのですが、まぁ、便利なのでこちらとしては非常にありがたいhappy01

西野カナに関しては、たしか今年の1月か2月のCDTVの

「今年ブレークしそうなアーティストのアンケート結果」

でかなり上位に来ていて、それで初めて名前を知りました。

彼女の曲をまともに聴いたのは今回が初めてだったのですが、
この曲はラップの部分がちょっと長いのが余計だと思いますが、
「胸キュン党」の僕にはたまらない一曲となりそう。

|

« 中日ドラゴンズ8連勝!! | トップページ | 恐れず・驕らず・侮らず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/45519740

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゴチになります10」に大泉洋が出演(したはず):

« 中日ドラゴンズ8連勝!! | トップページ | 恐れず・驕らず・侮らず »