« 8月の北海道は気温が低め? | トップページ | 日食とドラえもん第30巻 »

2009年7月25日 (土)

コンサドーレ札幌が厚別で1年9ヶ月ぶりの勝利!

今日はパソコンの前で「J's GOAL」の速報をハラハラしながら見守りましたhappy01
------
サッカーJ2リーグ 第30節 札幌厚別

コンサドーレ札幌 4-2 ファジアーノ岡山

得点:前半30分 キリノ(札幌)
    前半33分 西 大伍(札幌)
    後半 8分 西野 晃平(岡山)
    後半15分 西 大伍(札幌)
    後半22分 保坂 一成(岡山)
    後半44分 上原 慎也(札幌)
-------

前半を終わって2-0リード。相手の岡山は、前節までのチーム得点が
横浜FCと並んでJ2で最も少ない(29試合で18ゴール)。

正直、「今日は無難に勝ってくれるだろう」という期待を持ったのですが、
その期待を見事に裏切るのが、我らがコンサドーレ札幌の大きな魅力。

後半の得点経緯で

「いつものお馴染みのパターンか……」
「いつもとは違うぞ!」
「やっぱりいつものお馴染みのパターンか……」

と一喜一憂。西野晃平には、前に所属していた水戸時代から
よくゴールを決められている印象が。

まぁ、最近はリードすることすらほとんど無かったので、

「リードしながら後半に追いつかれるお馴染みのパターン」

を心配するのは久しぶりで懐かしい感じもありました。

結局、最後はどうやら途中出場の上原くんの

「とにかく思いっきりシュートを打ったら、相手DFに当たって入っちゃった」

というダメ押し点で4-2の勝利。

「1-0で逃げ切るようなサッカーはする気はないぜ!」

という強い意志を感じた試合となりました。

「J2に新規参入したばかりの、16位の岡山相手にこの試合展開じゃ……」

とか言えるような立場は1ミリも存在しないので、勝利を素直に喜びますsmile

札幌厚別でのリーグ戦の勝利は、2年前の10月の草津戦で勝って以来、
1年9ヶ月ぶりの勝利だそうです。ちゃんとは数えてませんが、
たぶん15試合ぶりくらいになると思います。

とにかく勝ったので何よりです。

今日の激しい雨の中、厚別で観戦していた57,420人の皆様、
お疲れ様でした!

最後のケタのゼロが多いような気がしますが、きっと気のせいです。

|

« 8月の北海道は気温が低め? | トップページ | 日食とドラえもん第30巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/45736452

この記事へのトラックバック一覧です: コンサドーレ札幌が厚別で1年9ヶ月ぶりの勝利!:

« 8月の北海道は気温が低め? | トップページ | 日食とドラえもん第30巻 »