« 白石~北広島エルフィンロードの往復32キロを走りました | トップページ | 北海道マラソンのスタートは「Dブロック」に »

2009年7月21日 (火)

4点差を逆転しての7連勝!!

我らが中日ドラゴンズ、一気の大逆転劇で7連勝!!
-----
●プロ野球セリーグ ナゴヤドーム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
広島 0 0 0 0 0 4 0 0 0 4
中日 0 0 0 0 0 6 1 0  × 7

勝ち:ネルソン
セーブ:岩瀬
負け:牧野

ホームラン:マクレーン(3ラン)、森野(3ラン)、ブランコ(ソロ)
------

6回表に4点を先制された時は「今日はダメかな」と思ったのですが、
その直後の6回裏、まずは森野の3ランホームラン!
721morino

そして次のバッターのブランコもホームランで一気に同点!!
721bra

さらに2アウト1塁、2塁のチャンスを作り、ここで代打の切り札の立浪が登場。
そして見事に右中間を破る2塁打!!
721tatunami

この「ミスターダブル」の一打が2点タイムリーとなって、この回一気に6得点。

昨日の試合で、1点リードの9回表に、当然岩瀬が出てくると思っていたら
浅尾が8回に続いて続投で、そのまま浅尾で完了という場面がありました。

「昨日の岩瀬には、何らかのトラブルがあった」

というのは確実だと思いますが、今日は3点リードの9回表に登板して、
先頭バッターにいきなり四球を与えながら、結局はゼロで抑えて締めるという、
極めて普段どおりの岩瀬だったので一安心delicious

明日がオールスター戦前の最後の試合なので、是非とも勝って8連勝を!!

|

« 白石~北広島エルフィンロードの往復32キロを走りました | トップページ | 北海道マラソンのスタートは「Dブロック」に »

コメント

こんばんは

相性ってすごいですね。
多分、ヤクルト戦なら、次の回に6点取られていたかもしれないのに。

岩瀬が無事で何よりの1日でした。

投稿: リリヲー | 2009年7月21日 (火) 23時14分

>リリヲーくん

こんばんは~。

広島戦はいっつもこんな感じだよねぇ。

「対広島戦10連勝」と言っても、試合内容から言ったら
五分か広島が勝ち越していてもおかしくないくらいなのに。

相性を最大限に活用して、明日も勝利を!

今日はホントに岩瀬の無事が確認出来たのが何より。

投稿: しげた | 2009年7月21日 (火) 23時36分

おじゃましますeye
“しげどり”が飛んでいる時に、
riceballゴハンをあげたら
食べたので感動crying
試合を諦めてcatface
tvチャンネルを変えてる間に…
coldsweats01逆転shineshineshine

投稿: Asiaの占い師 | 2009年7月23日 (木) 07時35分

>Asiaの占い師

”しげどり”が飛んでいる時にご飯をあげたことが無いので、
どうなるのだろう?今度やってみます~。

この試合は、僕も「0-4」で一度諦めてチャンネルを変えて、
また戻したら「3-4」になって、そしてブランコが打って、
さらに……、そんな感じであっという間の急展開happy01

投稿: しげた | 2009年7月23日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/45703326

この記事へのトラックバック一覧です: 4点差を逆転しての7連勝!!:

« 白石~北広島エルフィンロードの往復32キロを走りました | トップページ | 北海道マラソンのスタートは「Dブロック」に »