« 今週末の3連休はミニキャンプ? | トップページ | ハーフマラソン »

2009年7月16日 (木)

平日ラン&函工と函大有斗勝利&中日ドラゴンズ勝利

今日は仕事が終わった後、ある場所の約6キロコースを3周、
合計18キロほどを走ってきましたrun

おそらく、1周目がキロ4分50秒くらい、2周目がキロ4分40秒くらい、
そして3周目がキロ4分30秒くらいのペースで、少しずつ上げながら
走ることが出来て、かなりいい感じでしたhappy01

最後の1キロはラストスパートっぽいものも出来て、満足な今夜の練習でした。

昨日もちょっと書きましたが、今週末の3連休のどこか1日で
30キロを越えるような「長距離練習」をしたいと思っています。

天気予報が、

18日(土) 曇りのち雨 降水確率60% 最高気温21℃
19日(日) 曇り時々雨 降水確率80% 最高気温22℃
20日(月) 曇り時々晴れ 降水確率20% 最高気温25℃

ということで、昨日の段階よりもさらに悪化気味。

そんなわけで、その「長距離練習」は唯一雨rainが無さそうな
月曜日にしようかなと思います。

今は円山球場で、夏の甲子園出場をかけた高校野球の南北海道大会が
行われています。

今度の3連休は、1日は円山で野球観戦(入場料500円?)、1日は長距離練習、
そんな風に過ごしたかったのですが、雨の中の野球観戦は避けたいし、
そもそもそれ以前に雨で中止になるかもしれませんし、
思うようにいかないものですな。

そんな高校野球の南北海道大会。

僕は高校生まで函館に住んでいたので、やはり函館地区の高校を
応援したくなります。

たぶん、1997年に函大有斗が春夏連続出場して以来、
10年以上、春も夏も函館地区から甲子園に行けていないはず。

今日の1回戦では、

函館工 5-4 鵡川
函大有斗 8-1 苫小牧中央

と2校が2回戦(ベスト8)進出!

特に函工は、いきなり選抜出場の鵡川が相手で、
「クジ運悪いなぁ~」と思ったのですが、4点差を挽回しての
見事な逆転勝ちだったようです。

2回戦も期待ですなdelicious

そして野球繋がりでプロ野球の話題ですが、
我らが中日ドラゴンズの今日の結果は、

中日ドラゴンズ 6-4 阪神タイガース
(勝ち:朝倉、セーブ:岩瀬、負け:久保田)

ということで、いくら阪神の調子が悪いとは言え、
敵地甲子園で2勝1敗の勝ち越しは上出来でしょうね。

これで、今日試合無かったヤクルトを抜いて地味に2位浮上happy01
順位よりも気になるのは首位の巨人との差ですが、
今日の勝利で5.5ゲーム差に。

まだまだ差がありますが、8月が終わった段階で3ゲーム差なら
何とか最後の勝負が出来ると思うので、粘って巨人を追ってほしいところ。

現在は関西方面の会社に勤めている、大学時代からのドラゴンズファン仲間から
送られたここ2日間のメール。

昨日:「阪神に負けると会社に居づらい」
今日:「今日は、阪神の話をすると無視されました」

ちなみに、火曜日が阪神5-4中日、水曜日が中日6-1阪神でした。

たぶん、明日も無視されることでしょう。

まぁ、明日からは東京ドームで巨人×阪神の3連戦なので、
我々も明日から3日間限定で阪神ファンになりますsmile 

|

« 今週末の3連休はミニキャンプ? | トップページ | ハーフマラソン »

コメント

こんばんは

リリヲーの会社にも阪神ファンの先輩や後輩がたくさんいて、
そんな感じの方(無視したりする人)はいますよ~。

週末は阪神が頑張ってくれましたから、
ジュースというお中元でも贈ろうかな?
あっ、横浜ファンにも送らないと^^
(でも横浜ファンはさすがにいないですね)

投稿: リリヲー | 2009年7月20日 (月) 22時17分

>リリヲーくん

リリヲーくんの会社もそんな感じですかsmile

阪神の「越智とクルーンを崩しての2勝1敗」という勝ち方は
爽快だったねぇ。3日間限定で阪神ファンになった甲斐があった(^^)

僕の周りにも横浜ファンはいないかなぁ~。僕もとりあえず
ジュースくらいはお届けしたいところだけど。

投稿: しげた | 2009年7月20日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/45652860

この記事へのトラックバック一覧です: 平日ラン&函工と函大有斗勝利&中日ドラゴンズ勝利:

« 今週末の3連休はミニキャンプ? | トップページ | ハーフマラソン »