« 筋肉痛のピークが2日後に | トップページ | 8月の北海道は気温が低め? »

2009年7月23日 (木)

検索ワードランキング(6.23~7.22)

書くネタが無い時にたまに書いている、このブログのアクセス解析による
「検索ワードランキング」を。

この「検索ワード」というのは、ヤフーやグーグルなどの検索ページから
このブログへ、どんな単語で検索して辿り着いているのかというものです。

6月23日~7月22日の1ヶ月間の集計。

 1位 2009
 2位 ベスト
 3位 ランニング
 4位 札幌マラソン
 5位 マラソン
 6位 夏の歌
 7位 歌詞
 8位 北海道マラソン
 9位 ピンネシリ登山マラソン
10位 札幌
11位 ランキング
12位 カラオケ
13位 曲
14位 泣ける歌
15位 ナイキ
16位 ランニングハイ
17位 エアペガサス
18位 食事
19位 北海道
20位 函館ハーフマラソン

ということで、いつも通りですが、ランニングと音楽関係がほぼ上位に。

そんなところで、特に突っ込みどころも無いのですが、
このアクセス解析を見ていると、たま~に

「全裸 ランニング 動画」

という感じで検索してくる方がいます。

この方が何を求めているのかは分かりませんが、このブログにおいて、
その方の目的を満たすようなものは何一つ存在しないのは間違いないところ。

札幌は最近は妙に涼しい日が続いていますが、もう少し気温が上がってくれると、

「絶好の全裸ランニング日和run

となるでしょうね。

当たり前の話ながら実行したことはありませんが、
最高に気持ち良さそうなのは確実でしょうね。

ただし残念ながら、これを実行するには法律やら札幌市条例やらの
高い壁があることですなsmile

|

« 筋肉痛のピークが2日後に | トップページ | 8月の北海道は気温が低め? »

コメント

しげたさん、お疲れ様ですrun

“全裸風delicious全身ペインティングマラソン”で、
結局流れ落ちていく…というのは、いかがでしょうかbleah

それはさておき、
私は「中日」絡みのキーワードで検索したようなsweat02

ブログって大変ですねcoldsweats01
私は、もういくつも挫折してますhappy02

投稿: Asiaの占い師 | 2009年7月24日 (金) 22時28分

>Asiaの占い師さん

“全裸風全身ペインティングマラソン”という大人の(?)解釈、
いいですなsmile

ちなみに「中日」は30位くらいでした。もう少し増えてほしいのですが、
やはり野球の話題は書く人も多いので、なかなか簡単に検索でこのブログは
引っかからないのでしょうね。

ブログは時々「更新しなきゃ。でも書くネタが無い」と、
更新の変な義務感で悩む事があります。

冷静に考えると、意味不明の義務感なのですが…。

投稿: しげた | 2009年7月24日 (金) 22時43分

義務感sign01
私の場合、
転職したらブログは確実に止めますねぇーgood
まぁ、何度も破壊してますがcoldsweats01

投稿: Asiaの占い師 | 2009年7月27日 (月) 20時58分

>Asiaの占い師さん

僕の場合は「完全に間違った勘違いの義務感」ですがdelicious

お互いに細々と続けていきましょうねhappy01
出来れば破壊の無いように……。

投稿: しげた | 2009年7月27日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/45721974

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワードランキング(6.23~7.22):

» ニコニコ動画 無料 [ニコニコ動画 無料]
ニコニコ動画は無料で利用できますが、そのニコニコ動画の使い方やニコニコ動画の動画を見る上で覚えておきたいことなどを紹介☆ ニコニコ動画は無料で使えるのでとても便利ですよ♪ [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 23時28分

« 筋肉痛のピークが2日後に | トップページ | 8月の北海道は気温が低め? »