« 羽生名人の勝利で最終局へ!(将棋名人戦第6局) | トップページ | 物憂げな6月の雨に打たれて »

2009年6月16日 (火)

君に逢う日は不思議なくらい雨が多くて

今度の日曜日の「おたる運河ロードレース大会」のハーフまで、
あと5日となりました。

気になるのはやはり本番当日の天気予報。

ここ1ヶ月くらい、週末は雨模様のすっきりとしない天気が多いような印象が
ありますが、札幌管区気象台のページを見てみたら、今日の午後5時発表の
日曜日の予報は、札幌の予報ですが、

「曇り一時雨 降水確率70% 最高気温21℃、最低気温16℃」

と、あまり良くない予報にdespair

まぁ、いざ走り出してしまえば多少の雨rainは、この前の千歳のようにぬかるんだ
泥道を走るわけではないのでそんなに気にならないでしょうし、
むしろ晴れて日差しがガンガン照りつけるsunよりは走りやすい面もあります。

ただ、スタート会場に着いてからのゼッケンをつけたりする準備や、
走り終わった後のことを考えると、やはり雨は止めてほしい……。

例えば真駒内公園スタートなら、競技場の建物内にスタート直前まで
待機とかの手段はあるのですが、今回はそれがありませんし。

「自称晴れ男」の僕のパワーで何とかしたいところですが、
当然ながらどうすることも出来ないので、ただ祈るしかないですな。

今の段階で申込みを済ませている大会は、

6月21日 おたる運河ロードレース大会(ハーフ)
7月 5日 ピンネシリ登山マラソン(40キロ)
8月30日 北海道マラソン(フル)

の3つで、メインはやはり北海道マラソンなのですが、
まずは今度の「おたる」に向けてひそかに燃えていますhappy01

|

« 羽生名人の勝利で最終局へ!(将棋名人戦第6局) | トップページ | 物憂げな6月の雨に打たれて »

コメント

運河マラソンなんてあるんですね!
運河と小樽の海をみながら走れるのでしょうか!?
気持ち良さそ~。
来年は是非参加してみたいです!

当日天気になれば良いですね!
結果を楽しみにしていますよ。

投稿: モンゴルマン | 2009年6月17日 (水) 20時15分

>モンゴルマンさん

スタートしてからすぐに、まずは運河沿いを走るのですが、
これは非常に気分いいですよhappy01

基本的には海の近くを走るコースなのですが、建物とかに遮られて、
海が見えるのは意外と所々だったりします(^^)

一度は参加してみるのをオススメします。是非とも来年は!

投稿: しげた | 2009年6月17日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/45362856

この記事へのトラックバック一覧です: 君に逢う日は不思議なくらい雨が多くて:

« 羽生名人の勝利で最終局へ!(将棋名人戦第6局) | トップページ | 物憂げな6月の雨に打たれて »