« 今度の日曜日は「2009年札幌国際ハーフマラソン」 | トップページ | 中日ドラゴンズ8連勝!! »

2009年6月30日 (火)

ピンネまで後5日&中日ドラゴンズ7連勝!

今度の日曜日に行われる「ピンネシリ登山マラソン」まで後5日となりました。

それに向けての練習として、今日は仕事が終わった後に12キロほどを
走ってきましたrun

ペースは、途中からはおそらく4分30秒~4分40秒くらい。
残り1キロからはラストスパートっぽいペースアップも(たぶん)出来て、
調子としてはなかなかいい感じ。

もし今度の日曜日が「ハーフマラソン」だったら、結構いいタイムが出せそうな
予感のする状態かもと勝手に思っているのですが、残念ながらいかんせん、

・約45キロ
・標高1100メートルの山の頂上が折り返し地点

という変態的なコースで、完全に未知の世界なので、
どうなるのかはさっぱり想像がつきませんな。

明日、明後日は夜に走るのが難しいこともあり、ちょっと早い気もしますが、
ピンネに向けた練習は今夜で終了ということで、後は本番当日まで一切走りません。

これからは休養で、脚に少しでも持久力を溜め込むイメージで。
あくまでイメージですが、思い込みも大切だということで。

ちなみに本番当日の天気予報は、岩見沢の予報ですが

晴れ時々曇り 降水確率10% 最高気温25℃、最低気温18℃

ということで、降水確率が10%というのは一安心happy01

気温がもう少し低くなってくれるともっと嬉しいのですが、
昨年のように最高気温が30℃を越える中で走ることには
ならなさそうかな。

昨年は暑くてホントに辛かった。

「晴れ時々曇り」ということで好天候sunが期待できるので、
ピンネ山の頂上から見える景色が今から楽しみです。

その頂上に辿り着くまでの過程のことは、今の段階では一切無視しますsmile

------
●プロ野球セリーグ ナゴヤドーム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
阪神 1 3 0 0 0 0 0 0 0  4
中日 0 0 0 1 0 4 0 0 ×  5

勝ち:パヤノ
セーブ:岩瀬
負け:下柳

ホームラン:藤井8号(中)

我らが中日ドラゴンズ、これで7連勝!

帰りの地下鉄駅で地下鉄を待っている時に携帯の速報を確認したところ
「阪神4-1中日」だったので、家に着いてから半分諦め気味でテレビをつけました。

ちょうど英智が空振り三振した場面だったのですが、画面右下の表示に

中日 5
阪神 4

とあって、びっくりして思わず声を出してしまいました。

僕がテレビをつけた5分ほど前に、藤井が逆転満塁ホームランを打った模様。

「あと一本早い地下鉄に乗られていたら……」

というのは非常に残念でしたが、そのまま逃げ切っての勝利!

先週の金曜日からの広島3連戦は順番に

3-2
5-3
2-1

で、全て逆転勝ち。そして今日も逆転勝ち。

この4試合とも、最後の1イニングは岩瀬で締めています。

全ての試合でランナーを出して、全てでそのランナーをスコアリングポジションまで
進めさせながら、結局全ての試合をゼロで抑えるという(4試合中3試合は1点差)、
非常に岩瀬らしいピッチングで、今日で6年連続の20セーブ達成。

巨人がなかなか負けてくれないのでまだ6.5ゲーム差ありますが、
前にも書きましたが、8月が終わった段階でせめて3ゲーム差までに
迫っていてくれれば最後までチャンスはあると思って、ひたすら応援しますhappy01

|

« 今度の日曜日は「2009年札幌国際ハーフマラソン」 | トップページ | 中日ドラゴンズ8連勝!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/45499694

この記事へのトラックバック一覧です: ピンネまで後5日&中日ドラゴンズ7連勝!:

« 今度の日曜日は「2009年札幌国際ハーフマラソン」 | トップページ | 中日ドラゴンズ8連勝!! »