« 中日ドラゴンズの勝ち試合を観戦!(札幌ドームにて) | トップページ | 羽生名人の勝利で最終局へ!(将棋名人戦第6局) »

2009年6月15日 (月)

ピパオイヘルシーロードレース兼第14回美唄市ハーフマラソン

今、RUNNETの大会ガイドのページを見ていたら、北海道内の大会は
10月上旬くらいまでのものが結構載っていました。

札幌マラソンのエントリーも開始されたみたいですね。
例年と同じく10月の第1日曜日(10月4日)に開催とのこと。

さて、このページを見ていて、一つ気になった大会が。

「ピパオイヘルシーロードレース兼第14回美唄市ハーフマラソン」

という長い名前の大会ですが、開催が9月23日の水曜日。
この日は秋分の日で祝日。

北海道マラソンのフルが8月30日なので、3週間ちょっと後ということで、
間隔としてはちょうどいい感じ。

「今年は、今まで出たことの無い大会もいくつか出てみたいなぁ~」

という願望があるのですが、RUNNETの紹介文の、
------
秋空の下、田園風景の広がる走りやすい日本陸連公認コース(ハーフのみ)を、
自分の体力に合わせて走りませんか?
------

というのにも惹かれてしまいました。

ハーフ、10キロ、5キロ、3キロ、2キロがあるとのこと。
走るなら間違いなくハーフにすると思います。

スタート時間は書いていなかったのですが、受付が8:10~8:50ということで、
JRで行ったとしても、札幌駅を朝6:58に出発する列車に乗れば、
美唄駅には8:12に到着して間に合うようなので、バカみたいな早起きは
必要なさそう。

先月の洞爺湖マラソンの「朝3時起き」に成功したことにより、
早起きに関しては妙に自信がついていますhappy01

この9月23日(水・祝)に美唄でハーフを走って、そして中3日で9月27日(日)にも
大会に出て(登別か函館か旭川?、登別はあるかどうかはまだ不明)、
そしてその1週間後の10月4日(日)にも札幌マラソンでハーフを走るという、
そんな強行スケジュールも魅力的かもしれませんなsmile

まぁ、この美唄の申込み締め切りは8月21日みたいなので、
しばらくは楽しく悩んでおきたいと思います。

|

« 中日ドラゴンズの勝ち試合を観戦!(札幌ドームにて) | トップページ | 羽生名人の勝利で最終局へ!(将棋名人戦第6局) »

コメント

いつもブログ拝見させていただいています。
私も昨年からマラソンを始めました。
今年は先日千歳国際マラソン10kに参加しました。
早く私もハーフくらいは走れるようにがんばりたいです。


投稿: モンゴルマン | 2009年6月16日 (火) 22時56分

>モンゴルマンさん

はじめまして!コメントありがとうございます!!

千歳国際マラソンの10キロ、お疲れ様でした~
話によると、雨で泥道の中を激走しなければならなかったようで
大変だったのではないでしょうかhappy01

>早く私もハーフくらいは走れるようにがんばりたいです。

ということで、この美唄はどうですか?僕もまだホントに
申込むかどうかは全然考えていませんが。

またコメントして下さいね!

投稿: しげた | 2009年6月16日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/45351163

この記事へのトラックバック一覧です: ピパオイヘルシーロードレース兼第14回美唄市ハーフマラソン:

« 中日ドラゴンズの勝ち試合を観戦!(札幌ドームにて) | トップページ | 羽生名人の勝利で最終局へ!(将棋名人戦第6局) »