« 「洞爺湖マラソン2009」を振り返って | トップページ | 「ポレール&糧とく」で洞爺湖マラソンの打ち上げ »

2009年5月26日 (火)

脚のダメージは……(+内藤&西岡)

この前の日曜日に行われた「洞爺湖マラソン2009」のフルマラソンから
2日経過しました。

「年をとると、筋肉痛が2日後に来る」

という話はよく耳にしますが、昨日も今日も脚全体にさすがにダルい感覚は
ありますが、「筋肉痛」という程のものは無い感じ。

明日になって突然襲ってくるというのはいくらなんでも無いでしょうし、
ある意味何となく拍子抜けした感じです。

ただ一つ気になるのは、「筋肉痛」とは明らかに違うような強い張りが、
左脚のふくらはぎの下あたりに存在していること。

これは「故障予備軍」と僕の中で認定して、喜んで「2週間のランオフ」を決定して
様子をみることにしましたhappy01

そんなわけで、しばらくはランニングはお休みです。

--------
今夜はボクシングの世界タイトルマッチが東京で行われました。

●WBCフライ級タイトルマッチ

チャンピオン 内藤 大助(宮田) VS 挑戦者 熊 朝忠(中国)

結果:内藤の3-0の判定勝ち(113-111、114-111、114-110)

北海道豊浦町出身の内藤選手が何とか防衛に成功。
6Rにダウンを奪われ、8Rにもダウン寸前になって、かなりヒヤヒヤcoldsweats02しましたが、
とにかく勝てば何でもいいです。

次は暫定王座のポンサクレックと5度目の対戦になるのかも?

そして、ボクシングに関してはもっと書きたいのが

西岡利晃 敵地メキシコで鮮やかなKO防衛!

ということで、日本時間では2日前の日曜日の(おそらく)昼間に行われた試合、
つまりは洞爺湖マラソンの最中だったと思うのですが、
ジョニー・ゴンザレスという有名なメキシコの元チャンピオンに対して、
3Rに左ストレート1発での見事なKO勝ちで防衛!

このWBC世界S.バンタム級チャンピオンの西岡選手は僕と同じ32歳なので、
余計に嬉しいです。

このブログのアクセス解析を見てみると

「西岡 ゴンザレス 動画」

というような感じで検索してきている人も結構いるようなので、
YouTubeのURLを載せておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=KgQ_L8hMuVM

ここでノックアウトシーンが見られます。

ただ、こういう動画はいつ削除されるかは分からないので、
とりあえず「5月26日午後11時現在は大丈夫」ということで。

おそらくメキシコのテレビ局で中継されていた映像だと思うのですが、
(たぶん)スペイン語の実況なので当然ながら何を言っているのかは
完全に不明なのですが、西岡を大絶賛しているものだと思っておきますhappy01

|

« 「洞爺湖マラソン2009」を振り返って | トップページ | 「ポレール&糧とく」で洞爺湖マラソンの打ち上げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/45140795

この記事へのトラックバック一覧です: 脚のダメージは……(+内藤&西岡):

« 「洞爺湖マラソン2009」を振り返って | トップページ | 「ポレール&糧とく」で洞爺湖マラソンの打ち上げ »