« 脚のダメージは……(+内藤&西岡) | トップページ | 土曜日は久しぶりに厚別へ »

2009年5月27日 (水)

「ポレール&糧とく」で洞爺湖マラソンの打ち上げ

今日は夜に、この前の日曜日の「洞爺湖マラソン」を走った方々計5名で、
札幌駅付近の「ポレール&糧とく」というお店(札幌市中央区北3条2西2丁目)で
洞爺湖マラソンの反省会を行いました。
Pokanban

当然ながら「反省」は全くしませんでしたがsmile

このお店は僕は初めてだったのですが、

「食べ物付きの飲み放題で2000円(税込み)」

ということで、「じゃあ、食べ物はおつまみ程度かなぁ~」と思ったら、
Potabemono_2 

Poudon

どんどん食べ物が出てきて、そして最後はうどん。
この店に何回も来ている方によると、「最後にうどん」は初めてだったそうですが。

「これで2000円でやっていけるのかなぁ?」

と勝手ながらお店の経営が気になりましたが、今日参加した方の話によると

「少なくとも25年以上前から、この店はずっと存在する」

とのことなので、おそらく大丈夫なのでしょうhappy01

このお店の名前の「ポレール&糧とく」の「糧とく」は「りょうとく」と読んでいいのか、
そして一体どういう意味なのか、いろいろと謎が残りました。

そんなところで、楽しい水曜日の夜となりましたhappy01

ちなみに会話の中で、

「ピンネシリ登山マラソンの40キロに申し込みます!」

と宣言したような気がしますが、きっと気のせいです。

|

« 脚のダメージは……(+内藤&西岡) | トップページ | 土曜日は久しぶりに厚別へ »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
私は30キロにエントリー完了しましたよ。

投稿: 晴れ | 2009年5月28日 (木) 20時29分

>晴れさん

昨日は楽しかったですね!

30キロにエントリー完了してしまいましたか……。
僕はもう少し悩ませてくださいhappy01

投稿: しげた | 2009年5月28日 (木) 21時27分

サロマ翌週だけに私はさすがに・・・crying

ですがしげたさんも晴れさんも今日の私のブログに出てくる大会に参加しませんか?楽しそうですよぉ~happy01

投稿: アザラシ | 2009年5月28日 (木) 22時36分

>アザラシさん

さすがにサロマ→ピンネの連戦は断念した方が賢明だと思いますが、
思い切って申込んでいただきたい気も(^^)

仁木町の大会、「競技性は無い」というのに惹かれるような
そうでも無いような微妙なところですsmile
候補には入れておきます~。

投稿: しげた | 2009年5月28日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/45151303

この記事へのトラックバック一覧です: 「ポレール&糧とく」で洞爺湖マラソンの打ち上げ:

« 脚のダメージは……(+内藤&西岡) | トップページ | 土曜日は久しぶりに厚別へ »