« 洞爺湖マラソンまで後3日 | トップページ | 明日は洞爺湖マラソン! »

2009年5月22日 (金)

洞爺湖マラソンまで後2日

今度の日曜日に行われる「洞爺湖マラソン2009」のフルまで後2日となりました。

次の日の月曜日は、無事に有給休暇が取得できたので一安心。

僕の職場に、同じくこの洞爺湖マラソンを走る方がいるのですが、
その方の悩みというのは、
------
小学生の子供が明日の土曜日に運動会。ただし、雨天延期の場合は
翌日の日曜日に移動
------

とのこと。「家庭円満」を考えると、

洞爺湖マラソン<子供の運動会

になるとのことですが、明日は全道的に雨模様で、札幌も厳しそうな予報。
日曜日に洞爺湖でお会いできるのかどうかは微妙かも……。

とはいえ、その方には申し訳ないですが、僕が気になるのは明日よりも
何といっても明後日の天気。

札幌管区気象台が午後5時に発表した天気予報によると、
室蘭の予報ですが、

北西の風やや強く 曇り一時雨 降水確率50% 
最高気温17℃、最低気温10℃

一時雨の一時がいつなのか、どのくらいの長さなのかが気になりますが、
雨に関してはたぶん問題無いと、根拠はないけど決め付けておきます。

それよりも「北西の風やや強く」という一文の方が気になりますdespair
これも「『やや』って、どのくらいの強さまでを『やや』と言うんだべか」と
聞きたいところですが、まぁ、これも気にしないでおきます。

今夜は早く寝て、明日は軽い散歩以外はじっと家にこもって、
そして明後日の「朝3時起き」に備えたいと思いますhappy01

|

« 洞爺湖マラソンまで後3日 | トップページ | 明日は洞爺湖マラソン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/45094641

この記事へのトラックバック一覧です: 洞爺湖マラソンまで後2日:

« 洞爺湖マラソンまで後3日 | トップページ | 明日は洞爺湖マラソン! »