« 土曜日は久しぶりに厚別へ | トップページ | 「2009年ピンネシリ登山マラソン」の申込み準備完了 »

2009年5月30日 (土)

コンサドーレ札幌の試合観戦で厚別へ

今日は午後1時キック・オフのコンサドーレ札幌soccerのサッカー観戦のため、
厚別公園陸上競技場へ行ってきました。

相手は現在4位のヴァンフォーレ甲府。

Atubetu1_2

Atubetu2

ここ何年かは、札幌ドームには毎年数試合行っていたのですが、
厚別に行くのは実に4年ぶり。

風が強くて、試合前にお弁当を食べるのも一苦労でしたが、
やはり屋外の試合観戦は良いですなhappy01

座った席は普段の「SB自由席」のアウェー側。前売りで2300円でした。

Atubetu3
ヘディングで相手選手と競る西嶋選手。

試合はというと、良く言えば一進一退の攻防、普通に言うとJ2っぽい
「ごちゃごちゃ」っとした感じの展開。

両チームそれなりにチャンスはありながら、特に決定的という場面は
お互いにほとんどなく、
Atubetu4
得点は入らずに0-0で引き分け。やや消化不良気味な試合だったのが
正直な感想ですが、久しぶりの厚別だったこともありまずまず楽しめましたdelicious

Atubetu5
挨拶に来た選手達。さすがに複雑な雰囲気。

SA自由席のアウェー側はガラガラでしたが、それ以外はそこそこ
埋まっていた感じだったので、

「8000人くらいかなぁ~」

と思っていたのですが、発表では今日の有料入場者数は6359人と
寂しい数字に。

今週末は運動会シーズンで、さらに午後6時から札幌ドームで、僕にとっては
興味の無い「日ハム×阪神」の試合があったりと、そんな条件に勝てなかったようで。

まぁ、このくらいの方がトイレも並ばなくてすむし、帰りの地下鉄も混まないので
いいと言えばいいのですが、経営的にはちょっと厳しい数字despair

札幌のクライトンは、プレー自体はやはりいつも通りに頼もしく感じましたが、
CKやFKのキックの調子がイマイチ、というかたぶん絶不調でした。
風向きが(おそらく)コロコロ変わるような難しい状況だったとはいえ、
そこがちょっぴり残念。

そんなところで、午後3時前に試合が終了して、そこから地下鉄に乗って
家に着く寸前から雨が降り出してきたので、天気の面では試合観戦中に
雨に祟られずにかなりラッキーでした。

次に行く時は、是非ともゴールシーンを観たいですhappy01

|

« 土曜日は久しぶりに厚別へ | トップページ | 「2009年ピンネシリ登山マラソン」の申込み準備完了 »

コメント

厚別公園陸上競技場、私も数年ぶりに行きたいです。
自然の脅威がありつつ、それがまた魅力でもありますから。
7月に試合があれば・・・。

投稿: アザラシ | 2009年5月30日 (土) 20時37分

>アザラシさん

何と言っても「聖地」厚別ですからねぇ。

7月には2試合あるみたいなので、もしお互いに都合が合えば是非happy01

投稿: しげた | 2009年5月31日 (日) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/45177974

この記事へのトラックバック一覧です: コンサドーレ札幌の試合観戦で厚別へ:

« 土曜日は久しぶりに厚別へ | トップページ | 「2009年ピンネシリ登山マラソン」の申込み準備完了 »