« 洞爺湖マラソンの目標は…… | トップページ | 洞爺湖マラソンまで後3日 »

2009年5月20日 (水)

最後の練習

今度の日曜日に行われる「洞爺湖マラソン2009」のフルまで後4日です。

この前の土・日の休日は、本番で想定(願望)している「キロ4分50秒」ほどの
ペースでそれぞれ10キロ、16キロを走りました。

昨日の火曜日の夜までは、その練習の影響か何となく脚全体がダルい感じで、

「あぁ~、本番まで一切走らないで休養した方が安全かなぁ~」

と思っていました。

しかし、今日の朝起きてみると、前日までと比べると思いのほか軽快な感じが。

そんなわけで、今日は家に帰ってから40分ほどランニングをしてきました。
ペースはおそらくキロ5分20秒~30秒程度。

脚の状態が万全かどうかは微妙なところですが、
調子としてはまずまずかなぁ~と思います。

これで洞爺湖マラソンに向けた練習は終了ということで、
これからは当日の午前9時40分のスタートまで一切走りません。
前日の土曜日には軽く散歩はする予定ですが。

後はとにかく風邪に注意ですなhappy01

---------
サッカーJ2リーグ 第16節 水戸

水戸ホーリーホック 0-0 コンサドーレ札幌

得点:当然いない

ここ最近は「ホームで勝つ→アウェーで引き分ける」の繰り返し。
悪くはないのですが、出来れば引き分けを挟まずに連勝といきたいです。

次節は24日(日)にホーム厚別開幕戦で東京Vと午後1時キックオフ。
洞爺湖マラソンと同じ日です。

「僕が完走したら、コンサドーレ札幌も絶対に勝つ!」

という、全く根拠の無い妄想に満ちた使命感で走りたいと思いますhappy01

|

« 洞爺湖マラソンの目標は…… | トップページ | 洞爺湖マラソンまで後3日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/45077044

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の練習:

« 洞爺湖マラソンの目標は…… | トップページ | 洞爺湖マラソンまで後3日 »