« 北海道マラソンの申込状況 | トップページ | 「2009年おたる運河ロードレース大会」に申込み! »

2009年5月11日 (月)

黄色いシャツの女性達は…

今日の北海道版の日刊スポーツに、5月5日に行われた
「日刊スポーツ豊平川マラソン」の結果が載るとのことで、
朝の出勤時に地下鉄駅の売店で買ってきました。

順位はインターネットで既に知っていたのですが、やはり自分の名前が
タイム、順位と共に新聞に載っているのは気分が良いですなhappy01

当日はスタート1時間前に真駒内公園に到着して、それから屋外競技場の前の
芝生で準備運動をしていたのですが、その最中に僕のすぐ横を、
黄色いシャツを着た何人かの女性達がテレビカメラと共に移動していきました。

「誰なんだべ?」

と思ったままずっと謎だったのですが、今日の日刊スポーツを読んで判明。
アイドルグループ「AKB48」の方々だったそうで。

とは言っても、僕もさすがにこの方々についてはほとんど知らないのですが、
それでもCDTVを見ていると、シングルは発売第1週目だけでも(おそらく)毎回
トップ10には入っているようですし、

「有名人を凄い間近で見た!」

ということで大満足しておきますhappy01

あと、昨日TVHでこの大会についての30分の特集番組をやっていたのですが、
録画しておいて先ほど見ました。

当然のように

「自分が映っていないかなぁ~」

と巻き戻しや一時停止を駆使して探してみたのですが、
自分が走っている姿は確認出来ずに放送終了despair

と思ったら、番組の本当の最後の最後、

「この番組はご覧のスポンサーの提供で……」

も終わり、ラストはハーフのスタートの様子の映像を3秒~4秒流して
完全に放送が終了となりました。

そのラストで、自分の走っている姿を発見happy01

結構の前の方で、ゼッケン番号もはっきりと映っていました。

だからどうしたと聞かれると返答には困りますが、
自分の走っている姿を自分で見ることは滅多にないので、
ほんの数秒でも嬉しかったですなぁ。

あと、ハーフでゴールした後、ゴール手前の横の方に移動して
知り合いの方のゴールを待っていたりして、その後もそこら辺で何となく
ダラダラしていたら、12時になって10キロのスタート。

せっかくなので移動して、スタートしてすぐのランナー達の姿を見ていたのですが、
その自分の姿もまたまたテレビの映像にはっきりと映っていましたhappy01

これまた、だからどうしたというわけではないのですが、
思わず2回も映っていて、ちょっと得した気分に。

ちなみに、走っている時は青色のシャツ、10キロのスタートの様子を見ている時は
着替えて黄色のシャツだったので、どちらも目立って発見しやすかったです。

2年くらい前までは「白いシャツ主義」だったのですが、最近は色付きのシャツじゃ
ないと何となく気分が盛り上がらない、そんな心境の変化がありますhappy01

|

« 北海道マラソンの申込状況 | トップページ | 「2009年おたる運河ロードレース大会」に申込み! »

コメント

私も少しだけ映ってました。
かなりヘロヘロでしたが・・・・

やはり黄色いシャツには敏感ですね(^_^)

投稿: 晴れ | 2009年5月12日 (火) 09時04分

>晴れさん

おぉ~、晴れさんも映っていましたか!
自分の姿がちょっとだけでも映っていると、妙に嬉しいですよねぇ。

もし黄色いシャツに「M-150」の文字が赤くプリントされていたら、
彼女達の今まで出したCDを全部買ってもいいくらいに
感激したのでしょうがsmile

投稿: しげた | 2009年5月12日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/44984225

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色いシャツの女性達は…:

« 北海道マラソンの申込状況 | トップページ | 「2009年おたる運河ロードレース大会」に申込み! »