« 北海道マラソンと札幌マラソン | トップページ | 途中で歩いたら負けた感じが…… »

2009年4月11日 (土)

卵かけご飯(T.K.G.)がブームだそうで

先ほど、北野誠さん関連のニュースをネットであれこれと見てみて、
-------
○○学会に関連する事(人)を批判すると恐ろしいんだなぁ~。
それにしても、出演しているレギュラー番組を全部降板させるなんて、
明らかにちょっと異常でないべか?
-------

と思ってしまいましたが、原因は全て憶測に過ぎないので、
それはこの辺で止めておきます。

さて、北海道で毎週火曜日の深夜0時10分から放送の「おにぎりあたためますか」。
北海道のローカル放送なのですが、全国でも時間差でいろいろな所で放送されて
いるようです。

出演者はメインは大泉 洋、戸次 重幸、佐藤 麻美(HTBアナウンサー)の3人。
サブ(?)でオクラホマの2人。

そんなところで、毎週この番組を何年もずっと見続けているのですが、
この前の放送を見て初めて知ったことが、今は

「卵かけご飯がブーム」

とのこと。
Tkg

昔、一人暮らしをしていた時の朝ご飯は

・卵かけご飯
・納豆ご飯

の中1日交代でのローテーションと言ってもいい程でした。
たまに納豆の賞味期限によって「納豆の連投」もありましたが。

卵かけご飯は簡単だし、朝はあまり食欲の無い僕にも食べやすいし、
そして美味しい。そんな時間の無い朝にはぴったりの食事。

本流の食べ方(?)は、卵を一回別の器に移してかき混ぜ、そして醤油などを
加えながらさらにかき混ぜ、それからご飯にかけるらしいですなぁ。

しかし僕はまずは、茶碗に入ったご飯の中心に箸で穴を開け、
そこに殻を割って卵を投入。

そして少しずつ醤油を加えながら、ご飯と一緒に「ぐちゃぐちゃ」とかき混ぜる。
それが僕の主義ですhappy01

大泉さんも「先にご飯に卵をかける派」だったみたいで、ちょっと嬉しかったですな。

世の中どんなブームが来るのかは分からないので、次は

「バターご飯のブーム」

あたりが来てほしいですhappy01

|

« 北海道マラソンと札幌マラソン | トップページ | 途中で歩いたら負けた感じが…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/44639421

この記事へのトラックバック一覧です: 卵かけご飯(T.K.G.)がブームだそうで:

« 北海道マラソンと札幌マラソン | トップページ | 途中で歩いたら負けた感じが…… »