« 2009年のプロ野球順位予想 | トップページ | アシックスの「GT-2130 NEW YORK」購入! »

2009年4月 4日 (土)

1984年生まれの選手の活躍で開幕連勝!!

我らが中日ドラゴンズ、開幕2連勝!!

「ワールドベースボールクラシック(WBC)は11球団の力を結束した結果、
 世界一になった!」

とか言われていますが、そんなことは知ったこっちゃありません。

昨日の開幕戦は、クリーンアップのホームラン4発(全部ソロだったけど)が
目立ちましたが、それよりも開幕投手を務めた浅尾投手の8回1失点の
好投が光ったわけで。

そして今日は吉見投手が完封勝ち。しかも95球という非常に少ない球数。
さらに先制ホームランはドラ1ルーキーの野本選手。

●浅尾 拓也(投手) 1984年10月22日
  常滑北高~日本福祉大~中日07(③) 3年目の24歳

●吉見 一起(投手) 1984年9月19日
  金光大阪高~トヨタ自動車~中日06(希望枠) 4年目の24歳

●野本 圭(外野手) 1984年7月7日
  岡山南高~駒大~日本通運~中日09(①) 1年目の24歳

ということで、1984年生まれの今年で25歳になる3選手が活躍!
最高のスタートhappy01

他にも、今年がプロ4年目で、去年までの3年間の成績が
率.179、本3、点7、試156という、

「守備と足は一流だけど、バッティングがなぁ……」

という、いかにも中日っぽい選手のイメージしかなかった藤井淳志選手(外野手)。

しかし、今年のオープン戦でどういうわけかホームラン4本を記録し、

「オープン戦のみの期間限定の、春の珍事じゃないのか?」

と我々を心配させたのですが、今日の試合で見事にホームラン。

この突然のブレークがまだ信じられませんが、このままの調子で
是非ともレギュラーを!センターにあの守備力があると非常に心強い。
藤井選手もまだ27歳。

あとは推定年俸が2700万円と、前任者のウッズの20分の1ほどの
年俸の新外国人のブランコ(内野手)。

昨日の試合では1打席目にいきなりの特大ホームラン。

そして今日も、2-0リードの3回裏に1アウト満塁のチャンスでブランコへ。
去年はこういう場面でウッズに回ってきたら、

「大人しく三振でいい。頼むからダブルプレーだけはやめてくれぇ」

というようなウッズの得点圏打率の低さでしたが、
今日のブランコは右方向へフェンス直撃のタイムリー2塁打。
もしかしたら「当たり」かも……。ブランコもまだ28歳。

とまぁ、まだ開幕して2試合だけなので何とも言えないのが本当のところですが、
とりあえずは、今シーズンの期待が大きく膨らんだ2日間だったということでhappy01

今のところは、

「川上?ウッズ?中村ノリ?それって誰だっけ?」

という気分ですなぁ。

|

« 2009年のプロ野球順位予想 | トップページ | アシックスの「GT-2130 NEW YORK」購入! »

コメント

こんばんは

野球の季節が始まりましたので、コメントを復活します♪

川上?あぁ、海外に行った選手ですね。
ウッズ?ゴルフの選手ですよね。
中村?今日、東京DでHR打たれた選手ね。

3人がいなくなったことで、チームがかなりスリムになって、
期待が持てるチームになりましたね。
いつ以来でしょうね、こんなワクワクするシーズンは?
(多分、2004年以来?)

投稿: リリヲー | 2009年4月 4日 (土) 23時14分

>リリヲーくん

いよいよ開幕しましたね!

今年のチームはホントに久しぶりに「ワクワク」できるような印象。

野手で平田、堂上兄弟、新井あたりが出てきてくれると
さらに盛り上がれるので期待!

それと「二岡・林とM中村・工藤」のトレードはこっちでは大きな話題と
なったけど、とりあえずは大成功となった東京ドームの結果happy01

投稿: しげた | 2009年4月 5日 (日) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/44566765

この記事へのトラックバック一覧です: 1984年生まれの選手の活躍で開幕連勝!!:

« 2009年のプロ野球順位予想 | トップページ | アシックスの「GT-2130 NEW YORK」購入! »