« なかしべつ330°開陽台マラソン | トップページ | 今年初の平日ラン&コンサドーレ札幌勝利! »

2009年4月14日 (火)

久しぶりに「雪」の予報マークが

先ほど天気予報を見て、思わずちょっとだけ声を上げてしまいました。

あさって16日(木)の天気予報

晴れ一時雪:最高気温9℃/最低気温2℃

札幌では久しぶりに、天気予報で雪snowのマークを見た気が……。

まぁ「一時」ですし、積もるほど降ることはまず無いとは思いますが(思いたい)。
最高気温9℃というのも、この時期としては平年並みに近いみたいなのですが、
昨日の最高気温21℃と比べると、かなり肌寒く感じそう。

ただ、今週末は晴れの予報で、最高気温も15℃くらいまで上がるみたいなので、
絶好のランニング日和となりそうで一安心。

それと、今週末の日曜日には伊達ハーフマラソンがあります。

と書くと僕が走るような書き方ですが、残念ながら違うのですが、
僕のちょっとした知り合いの人で、伊達ハーフに毎年のように参加している
人がいます。

その人の話によると、この大会は結構な確率で、

「寒い、強風、時には雪」

という条件になる、ある意味「特異日」らしいのですが、
今年は大丈夫そうですねぇ。

来週の水曜日から申込みが開始の北海道マラソンの参加資格の中に、

「2007年1月1日以降の大会で、ハーフ2時間20分以内の持ちタイム」

というのがあるので、この資格を狙って参加する方もいるのでしょうね。

明日の夜は、雨が降らなかったら今年初の「平日ラン」をやりたいなぁ~と
思っています。あくまで思っているだけですがhappy01

|

« なかしべつ330°開陽台マラソン | トップページ | 今年初の平日ラン&コンサドーレ札幌勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/44670894

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに「雪」の予報マークが:

« なかしべつ330°開陽台マラソン | トップページ | 今年初の平日ラン&コンサドーレ札幌勝利! »