« 今節のJリーグはアウェーチームが勝つ? | トップページ | 「日刊スポーツ 豊平川マラソン」まであと1週間 »

2009年4月26日 (日)

僕らの町に今でも雪が降る

今日は4月26日ですが、札幌でもまさかの雪snow
426yuki1

426yuki2

天気予報から「少しは降るのかも」と思ってはいましたが、
このように、はっきりと白くなるまでとは思っていませんでした。

北海道と一概に言っても広いので、今頃の時期に雪が降るのが
珍しくない地域もあるのですが、僕は札幌に15年くらい住んでいますが、
その間で4月下旬に札幌でこの状態はあまり記憶に無いですねぇ。

そんなところで今日は一歩も外に出なかったので、
今日がどのくらい寒かったのかが全く分かりませんが、
我らが中日ドラゴンズとコンサドーレ札幌が共に勝ったということで
素敵な日曜日でしたhappy01

-------
サッカーJ2リーグ 第10節 横浜三ツ沢

横浜FC 0-1 コンサドーレ札幌

得点:後半4分 クライトン(札幌)

今日はひたすらパソコンの前で速報を見ながら「そわそわ」としていましたが、
前半20分くらいに西嶋が早々と2枚のイエローカードを貰って退場しながら、
そこから踏ん張っての勝ち点3は非常に大きい!

ちなみに今日のレフェリーは家本主審でしたが、試合の映像を一切観ていないので、
この西嶋の退場の判定がどうだったかは不明です。

何でもかんでもとにかく「家本!!」と言うのは、ちょっとどうかと思います。

これで3連勝!!素晴らしい響きですなぁhappy01
しかも引き分けを含めずの3連勝ですし。

次は中2日で、29日(水)にホームの札幌ドームで愛媛FCと。
愛媛FCとの今までの過去の対戦は「負け」「苦戦」というイメージが
非常に強いのですが、是非とも4連勝を!

|

« 今節のJリーグはアウェーチームが勝つ? | トップページ | 「日刊スポーツ 豊平川マラソン」まであと1週間 »

コメント

こんばんわ。異様に寒いですね。俺の住んでいる白石区も雪です。

今日はウイングベイ小樽でパブリックビューイングがあったんで、わざわざ行ってきました。
問題の家本ですが、西嶋の1枚目も2枚目も「?」がつく判定でした。また、流しても良いようなファールでいちいち試合を止めて、クライトンが何度も怒ってました。札幌サポからも横浜サポからも度々ブーイングを受けてました。
何でもかんでもとにかく家本のせいでした。
今日は9人で守ってクライトンに縦ポンの作戦でしたが、クライトンの動きが神がかっており何度も一人でゴール前へ攻め入ってました。クライトンがウィルとだぶって見えました。
次の愛媛FCは最近絶不調なようなので是非ボコボコにのしてほしいです。

投稿: % | 2009年4月27日 (月) 01時22分

>%さん

小樽まで行ってきたんですね!勝って何よりでしたねhappy01

スポーツニュースで見た限り、たしかに西嶋の退場は
「???????」という判定に感じましたが、まぁ、
とにかく勝てばいいですhappy01

クライトンはゴールシーン以外でもまさに「獅子奮迅」の
働きだったようで。さすがに頼りになります。

明日は愛媛戦。過去の対戦で何となくイヤな印象が強い相手なのですが、
とにかくまたまた勝ち点3で魅惑の4連勝を!

投稿: しげた | 2009年4月28日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/44804239

この記事へのトラックバック一覧です: 僕らの町に今でも雪が降る:

« 今節のJリーグはアウェーチームが勝つ? | トップページ | 「日刊スポーツ 豊平川マラソン」まであと1週間 »