« ランニングシューズ | トップページ | 1984年生まれの選手の活躍で開幕連勝!! »

2009年4月 2日 (木)

2009年のプロ野球順位予想

今日の選抜高校野球は、

清峰(長崎) 1-0 花巻東(岩手)

で清峰が優勝。この大会の中心選手は清峰の今村投手と
花巻東の菊池投手だったということを象徴するような、そんな
投手戦の決勝だったようです。

いきなり1回戦でこの花巻東と当たってしまった北海道代表の鵡川高校は、
相当クジ運が悪かった……。

さて、明日からはプロ野球が開幕。セ・パ両リーグが同時開幕というのは、
かなり久しぶりのような気が。

そんなわけで、「予想」というよりは「希望・願望」ということで。

●セリーグ

1位:中日ドラゴンズ
 ここは意地でも変えません。たしかに川上憲伸、ウッズ、中村ノリがいなくなり、
残念ながら(?)イ・ビョンギュは残留してしまっていますが、そんなことは僕の
予想には関係ありません。

 藤井、堂上兄弟、平田、そして推定年俸2700万円の新外国人のブランコ、
ここら辺の新しい力に無理やり期待します。

 後はコメントは簡潔に。

2位:東京ヤクルトスワローズ
 
何となく上位に来そうな予感。
 
3位:広島カープ
 新球場効果とマエケンに期待。

4位:読売ジャイアンツ
 とにかく願望。

5位:阪神タイガース
 これも願望。

6位:横浜ベイスターズ
 去年の成績を考えると、なかなか上には予想しにくい……。

●パリーグ

オリックスの前評判がかなり高いようですが、どこのチームが3位以内に入っても
おかしくない気がします。

1位:千葉ロッテマリーンズ
 僕がロッテファンだからです。理由はそれだけです。

2位:オリックス・バファローズ
 先発が揃っていて、打線も迫力はあって、たしかに強そう。

3位:埼玉西武ライオンズ
 去年の「日本一疲れ」で。

4位:福岡ソフトバンクホークス
 去年も9月の大失速まではそこそこでしたが、果たして今年はどうか。

5位:北海道日本ハム
 僕が「アンチ日ハム」なので。でもある程度は妥当な予想のような気も。

6位:東北楽天ゴールデンイーグルス
 野村監督があまり好きではないので。ただそれだけです。
Aクラスの可能性も充分あると思います。

|

« ランニングシューズ | トップページ | 1984年生まれの選手の活躍で開幕連勝!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/44545523

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年のプロ野球順位予想:

« ランニングシューズ | トップページ | 1984年生まれの選手の活躍で開幕連勝!! »