« 今年もピンネへ? | トップページ | 卵かけご飯(T.K.G.)がブームだそうで »

2009年4月10日 (金)

北海道マラソンと札幌マラソン

札幌市で行われるマラソン大会の中で、
大きな規模の大会の2トップは、

・8月下旬 北海道マラソン(フル)
・10月上旬 札幌マラソン(ハーフ、10キロなど)

だと言えると思います。

そして今日の昼休み、職場の人(Aさんとします)との会話で

Aさん「○○くんはフルマラソンも走ったことがあるのかい?」
僕「何回かありますねぇ~」
Aさん「じゃあ、今年の札幌マラソンも走るのかい?」

というのがありました

おそらく、この方がイメージしているのは「北海道マラソン」の方だろうなぁ~、
と思いながら、でも札幌マラソンにもフルがあると思って言っている可能性も
ゼロではないわけで、どの道、今年もどちらの大会にも参加したいと思っているので、

「今のところは参加する気満々ですねぇ」

と、当たり障りの無い回答を選択。

「北海道マラソン」「札幌マラソン」の大会名称は混同している方が多いようで、
時々こんな感じで一瞬回答に悩んでしまうケースがあるのですが、
そんな昼のささやかな一コマでしたhappy01

|

« 今年もピンネへ? | トップページ | 卵かけご飯(T.K.G.)がブームだそうで »

コメント

その経験をしたランナーは多いでしょうねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ
走ることと無縁の人にとってみれば(交通規制で迷惑する日)に過ぎないのかも、ね。

投稿: アザラシ | 2009年4月11日 (土) 07時18分

>アザラシさん

大多数の人にとっては、

・大規模な迷惑度…北海道マラソン
・中規模な迷惑度…札幌マラソン

でしょうねぇ。たしかに大迷惑なイベントなのは明らかなので、
感謝の気持ちを持って走らないといけませんねhappy01

投稿: しげた | 2009年4月11日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/44629240

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道マラソンと札幌マラソン:

« 今年もピンネへ? | トップページ | 卵かけご飯(T.K.G.)がブームだそうで »