« 今年の目標は「節酒」 | トップページ | 北海道マラソンと札幌マラソン »

2009年4月 7日 (火)

今年もピンネへ?

先程、新十津川町のホームページを見てみたら、

「ピンネシリ登山マラソン」

の今年の大会について記載がありました。

開催予定日は7月5日(日)とのこと(参加料3000円)。
-------
・40キロの部(片道20キロを往復)
 *山頂付近の道路工事のため、40キロコースとなります

・30キロの部(5合目まで片道15キロを往復)

・15キロの部(スキー場奥、折り返しまでの片道7.5キロを往復)
-------

の3つがメインのようです。

参加賞等が
-------
新十津川町特産品、温泉入浴券、昼食券、ゴールでの記念写真、
折り返し地点記念写真(30キロ、40キロのみ)   
--------

とのことで、僕は昨年、一昨年と2年連続で30キロの部に参加しています。
ちなみにその2年間とも、新十津川町特産品はメロンでしたhappy01 

参加人数が3つの部を合わせても200人程度の割と小規模な大会で
アットホーム感があり、参加賞も豪華なこの大会が僕はたいそうお気に入りです。

スタート時間が午前9時ということもあり、札幌からの移動は
かなり早起きをしないといけないのが悩みではありますが、
とりあえずは今年も「参加したいなぁ~」という気分。

30キロ‥‥標高約400メートルの折り返し
40キロ‥‥標高約800メートルの折り返し

らしいのですが、去年40キロの部に参加した人によると、

「30キロの部の折り返し地点(15キロ)を超えてからの傾斜がさらに凄かったぁcoldsweats01

とのことなので、どうせ参加するなら今年は「40キロの部」も視野に入れたいような
そうでもないような、そんな複雑な乙女心おっさん心。

申し込み期限は6月5日(金)とまだまだ先なので、
洞爺湖マラソンが終わった後にでもじっくりと考えたいと思いますhappy01

|

« 今年の目標は「節酒」 | トップページ | 北海道マラソンと札幌マラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/44597059

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もピンネへ?:

« 今年の目標は「節酒」 | トップページ | 北海道マラソンと札幌マラソン »