« これでもJリーグを「秋春制」に? | トップページ | キリノの後半ロスタイムの決勝弾!! »

2009年3月15日 (日)

「控室のシャワーもチョロっとしか出ないし…」

今日の「中日スポーツ」のホームページより(こちら)。

雪の中の試合となった、昨日のJリーグのモンテディオ山形×名古屋グランパスに
関しての記事の一部。
-------
サッカー界では冬にも試合を行う秋春シーズン制導入が議論されているが
「これじゃ無理」と話す選手もいた。グランパスの吉田は勝てなかった悔しさも加わって
「秋春制を検討するなら、ドームにしてからでしょう。控室のシャワーもチョロっとしか
出ないし…」と、酷寒ゲームに恨み節が続いた。
-------

シャワーがチョロっとしか出なかったのは、秋春制とは関係ないですがhappy01

「冷えた身体を暖めようとシャワーに入ったのに、出が悪いので余計に冷えた」

という愚痴だったのでしょうが、パソコンの前で思わず笑ってしまいました。

話は変わって、今日の午前中にNHK教育で放送された、
NHK杯将棋トーナメントの準決勝。

結果は森内 俊之 九段が佐藤 康光 棋王に勝って決勝進出。
将棋の内容は中盤から非常に緊迫感のある展開で、佐藤ファンの
僕にとっては「▲1六歩」がついてあれば……、と思ってしまいました。

これで決勝戦の組み合わせは羽生 善治 四冠と森内 九段の対戦に。
佐藤 棋王は史上初の3連覇ならず。

来週の決勝戦は大注目ですが、テレビ放送が東京マラソンの中継と
時間帯が重なってしまうのが悩みどころですなぁ。

|

« これでもJリーグを「秋春制」に? | トップページ | キリノの後半ロスタイムの決勝弾!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/44352637

この記事へのトラックバック一覧です: 「控室のシャワーもチョロっとしか出ないし…」:

« これでもJリーグを「秋春制」に? | トップページ | キリノの後半ロスタイムの決勝弾!! »