« 明日はアウェーでファジアーノ岡山と対戦 | トップページ | 2009年のプロ野球順位予想 »

2009年3月29日 (日)

ランニングシューズ

去年の6月から、練習用としてアシックスの「GT-2130 NEW YORK」という
ランニングシューズを使って走っています~。
Gt2130ny

ジョグノートの記録を振り返ってみると、このシューズで走った距離は
今まででおよそ700キロちょっとみたいです。

「シューズの適切な買い替え時期」

というのは分かりませんが、このシューズは故障防止のクッション性を求めて
買ったものなので、

「きっと積算で1000キロまでは大丈夫」

と思って、もうしばらくこのシューズで走っていきたいと思いますhappy01

シューズの底を見直してみても、そんなに擦り減った感じはないので
大きな問題はまだ無いと思います(思い込みます)。

ただ、じっくりと見てみて気付いた事が一つ。
それは「かかとの外側」の部分。

明らかに、シューズの右足のかかとの外側の部分が、
左足のシューズの同一の部分よりも擦り減っている感じ。

これは完全に

「走るバランスが悪い」

ということなんでしょうねぇ。右足の方に重心がかかり過ぎなのでしょうか。
細かいことは分かりませんが。

それはさておき、今日は今年初の「15キロ越え」を、
おそらく1キロ5分ちょうどくらいのペースで走ってきました~。

僕としては、冬のシーズン明けのこの時期にこの状態は、
かなり画期的な早い仕上がり。

5月24日の洞爺湖マラソンのフルはひとまず頭の中から完全に外して、
こどもの日の5月5日の「日刊スポーツ 豊平川マラソン」のハーフに向けて、
あと1ヶ月ちょっとで準備していきたいと思っていますhappy01

-------
ハーフマラソン本番をきっちりと最後まで走ることが出来れば、
フルマラソンも30キロまでは何とか大丈夫だろう。30キロ以降のことは知らない。
-------

という精神で。


-----
●サッカーJ2リーグ 岡山桃太郎スタジアム

ファジアーノ岡山 1-1 コンサドーレ札幌

得点:前半21分 上里(札幌)
   :後半23分 西野(岡山)

西野晃平って、2年前に水戸にいた時にもゴールを決められていたような記憶が。
コンサドーレ札幌にとって、あまりにも数多く存在する「天敵」の1人のようで。

それ以外には特にコメントなし……。

|

« 明日はアウェーでファジアーノ岡山と対戦 | トップページ | 2009年のプロ野球順位予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/44506604

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングシューズ:

« 明日はアウェーでファジアーノ岡山と対戦 | トップページ | 2009年のプロ野球順位予想 »