« 「SASUKE2009春」は30日(月)放送 | トップページ | ランニングシューズ »

2009年3月28日 (土)

明日はアウェーでファジアーノ岡山と対戦

今日のサッカーW杯アジア最終予選の「日本×バーレーン」の試合は
観ていて途中で眠たくなりましたが、とにかく1-0で勝利ということで
W杯本戦出場へ向けて現在3位のチーム相手に勝ったので、
結果良ければ全て良しということで、あまり興味が無いのでスルーします

さて、明日は我らがコンサドーレ札幌がアウェーでファジアーノ岡山と対戦。
スタジアム名称は「岡山県陸上競技場桃太郎スタジアム」とのこと。
------
そういえば、水曜どうでしょうの「日本列島甘いもの対決」で、
岡山県では『きびだんご』だったなぁ
------

と思い出してしまいましたhappy01

開幕直前にこのブログで
-----
Jリーグ選手名鑑で、他のJ2のチームにいる元札幌の選手を探してみました。

ベガルタ仙台…林卓人(GK)
水戸ホーリーホック…吉原宏太(FW)
栃木SC…岡田佑樹(MF)
東京V…大黒将志(MF)
カターレ富山…川崎健太郎(MF)
ロアッソ熊本…河端和哉(DF)、市村篤司(DF)
------

と書いたのですが、一人抜けていました。

先ほど、僕の母親がJリーグ選手名鑑を見ながら、

「この選手って、札幌に昔いたんだ」

と言ってきて分かったのですが、

「野本 安啓 25歳 DF」

という選手が2006年に札幌にいたとのこと。
申し訳ないですが、ほとんど記憶にありません……。

「新潟S(シンガポール)」から移籍という選手が以前にいたのは何となく記憶に
あるような無いような、正直そんな感じです。

ただ、去年は岡山でJFLで23試合に出場して3得点とのこと。

まぁ、相手チームの情報はこれくらいにしておいて、
我らがコンサドーレ札幌は現在1勝3敗という、イマイチな出だし。

今シーズンからJ2参入の岡山も札幌と同じく「勝ち点3」なのですが、
その内容は違っていて「3分け1敗」です。

「健闘」とも言えるし「まだ勝ち星なし」とも言えるような相手チームですが、
明日は昼の12時キックオフという、あまり見慣れない時間帯のスタートですが、
速報を頼りにしてパソコンの前で勝利を祈りたいです。

|

« 「SASUKE2009春」は30日(月)放送 | トップページ | ランニングシューズ »

コメント

水曜日の湘南戦は仕事を無理矢理片づけて強行で見に行ったんですが、スタジアムに入った途端、目にしたのは流血で倒れる上里とキリノでした。それでも代わった砂川と宮沢が機能して札幌が一方的に攻めるも、後半ロスタイムのカウンターで死にました。

宮沢も横野も必死に頑張っていたんですが、どうにも点が取れる匂いがしません。そこで思ってしまうのは「実績のあるベテランFWが一人欲しかったなぁ」という事です。
宮沢も横野も石井もFWの素質はあるかもしれないけど実績がない。キリノも日本でのプレイ歴がない。今年はFWが不安要素だな。と開幕前から思っていました。
吉原は水戸で前節得点を決めましたね。なんで獲らなかったかなぁ~と思ってしまいます。

しかし上位対決も終わり、今日からは岡山・熊本・富山とザコが相手です。宮沢・横野の活躍で6-0・6-0・6-0くらいで勝ち進んでいってほしいです。

投稿: % | 2009年3月29日 (日) 11時56分

>%さん

新聞などによると湘南戦も「押していた」という展開だったようですが、
後半ロスタイムで失点という、いかんともしがたい結果だったようで…。

そして今日も岡山相手に1-1の引き分け……。

とにかく今は耐えましょう!もう少しでいい流れが来ることを
無理やり強引に信じて!!

投稿: しげた | 2009年3月29日 (日) 20時32分

どうもザコですw
>カターレ富山…川崎健太郎(MF)
とありますが、実は彼、引退しました。。。

投稿: 富サポ | 2009年3月29日 (日) 23時43分

あ!ごめんなさい。。。
他の選手と勘違いでした。。。
撤回いたします、申し訳ないです。。。


ドームでよろしくお願いします

投稿: 富サポ | 2009年3月29日 (日) 23時48分

>富サポさん

はじめまして!コメントありがとうございます!

川崎選手は2006年のシーズンオフに一度戦力外通告を受けながら、
年末の天皇杯での活躍が認められて再契約されたということで、
何となく思い入れがある選手ですhappy01

札幌は去年の4月以来、ホームゲームで勝っていないので、
今度の札幌ドームでは是非とも勝ちたいcoldsweats01

投稿: しげた | 2009年3月29日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/44495487

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はアウェーでファジアーノ岡山と対戦:

« 「SASUKE2009春」は30日(月)放送 | トップページ | ランニングシューズ »