« ぐるナイと金曜日と私 | トップページ | 明日は「東京マラソン2009」 »

2009年3月21日 (土)

9回裏でサヨナラ勝ちでは?

今日から開幕の選抜高校野球。

開幕戦の金光大阪 VS 倉敷工。

9回裏に追いついた倉敷工がなおも1アウト3塁のチャンス。
ここでスクイズ。

ホームでのクロスプレーで審判の判定はアウト。
そしてその直後、グラウンド上にこぼれているボールをこっそり(?)と拾う、
ホームベース手前に来ていたファーストの選手happy01

どう見ても「タッチの後に落球」とも思えなかったのですが、
サヨナラ勝ちのはずがどういうわけか延長戦。

不思議なシーンで、試合はまだ続いています……。

僕が岡山県民だったら大激怒していること間違いなしですなぁ。

*午後8時追加

結局、延長12回表に金光大阪が1点勝ち越しながらも、その裏に倉敷工が
2点をあげての逆転サヨナラ勝ち。

結果的にはあの「誤審」は、試合結果には影響なかったということに……。

書くまでもないことですが、金光大阪高校の選手には全く問題は無くて、
全てはあの「ヘボ審判」に問題があるわけで。

あのシーンをスロー再生しながら、全く「落球」について触れなかった
NHK中継の実況・解説はどうかとは思いますが、しつこいですが
金光大阪高校の選手には全く問題は無いわけで、

「金光大阪高校のキャッチャーとファーストは、スポーツマンシップが、正々堂々が…」

という意見は明らかに筋違いだと思います。

|

« ぐるナイと金曜日と私 | トップページ | 明日は「東京マラソン2009」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/44417135

この記事へのトラックバック一覧です: 9回裏でサヨナラ勝ちでは?:

« ぐるナイと金曜日と私 | トップページ | 明日は「東京マラソン2009」 »