« 「福留孝介は準決勝から活躍する」という法則 | トップページ | 最後はイチローの決勝タイムリー »

2009年3月23日 (月)

スポーツあれこれ

今日の朝、職場に行くといきなり、

「○○くん、昨日の東京マラソンは走らなかったのかい?」

と聞かれました。その人との会話の結論は、

「ゼッケン130番のカツラはうっとおしかった。寒かった。最悪だった。」

ということで。

今日は日本時間の午前9時から、野球のワールド・ベースボール・クラシックの
準決勝のアメリカ戦。

ダルビッシュが最後に三振を奪ってゲームセットの瞬間は
昼休みだったのでテレビで観ることが出来ました。

昨日のブログで書いた、

「福留孝介は準決勝から大活躍(ただし代打に限る)の法則がある。
 だからスタメンから外せ」

という僕のアドバイスを原監督が参考にするわけは当然無く、先発で出場。

結果的には相手のエラーを誘った4回裏の(普通の)セカンドゴロや、
ダメ押し点のきっかけとなった8回裏の四球など、
ノーヒットながら微妙に勝利に貢献したようで。

明日の決勝での韓国の先発は左ピッチャーのようなので、
明日のスタメンはどうなるのでしょうかねぇ。

これでWBCは日本にとっては明日が9試合目。
そして韓国との対戦は5度目。明らかに対戦する割合が高過ぎ……。

それはともかく、とにかく勝ってほしい!

それと、西武チームの廃部で話題となっているアイスホッケーのアジアリーグ、
プレーオフ決勝第7戦の最終戦。結果は、

日本製紙 3-2 西武

ということで、日本製紙が空気を読まずに(?)優勝!
北海道としては地元が釧路の日本製紙が勝ったのは嬉しい。

全国的には「西武が有終の美を飾れず」という取り上げられ方で終わりでしょうが。

それと、昨日のサッカーJ2では、アウェーの甲府で

ヴァンフォーレ甲府 2-1 コンサドーレ札幌

ということだったらしいのですが、その話題は無視します(札幌の得点は西嶋)。

|

« 「福留孝介は準決勝から活躍する」という法則 | トップページ | 最後はイチローの決勝タイムリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/44447919

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツあれこれ:

« 「福留孝介は準決勝から活躍する」という法則 | トップページ | 最後はイチローの決勝タイムリー »