« マラソンの距離はどうやって正確に計測するの? | トップページ | 明日はコンサドーレ札幌の開幕戦 »

2009年3月 6日 (金)

CDTV 恋人にしたいアーティスト(2009年2月放送)

毎週、土曜日の深夜にTBS系で放送している「CDTV」。

2週間ほど前の放送で、年に2回の恒例となっている、

恋人にしたいアーティスト

のアンケートの結果発表がなされていました。

まずは、男女ともにトップ20の結果をずらっと書いておきます。

<女性編>
 1位 浜崎あゆみ
 2位 YUI
 3位 高橋愛(モーニング娘。)
 4位 中川翔子
 5位 田中れいな(モーニング娘。)
 6位 持田香織(Every Little Thing)
 7位 安室奈美恵
 8位 川嶋あい
 9位 のっち(Perfume)
10位 久住小春(モーニング娘。)
11位 aiko
12位 吉岡聖恵(いきものがかり)
13位 大塚愛
14位 新垣結衣
15位 千紗(GIRL NEXT DOOR)
16位 木村カエラ
17位 倖田來未
18位 BoA
19位 水樹奈々
20位 絢香

<男性編>
 1位 赤西仁(KAT-TUN)
 2位 亀梨和也(KAT-TUN)
 3位 山下智久(NEWS)
 4位 TAKAHIRO(EXILE)
 5位 hyde(L'Arc~en~Ciel)
 6位 増田貴久(NEWS)
 7位 松本潤(嵐)
 8位 堂本光一(KinKi Kids)
 9位 錦戸亮(関ジャニ∞)
10位 ジェジュン(東方神起)
11位 岡野昭人(ポルノグラフィティ)
12位 手越祐也(NEWS)
13位 清木場俊介
14位 DAIGO(BREAKERZ)
15位 山田涼介(Hey! Say! JUMP)
16位 櫻井翔(嵐)
17位 新藤晴一(ポルノグラフィティ)
18位 西島隆弘(AAA)
19位 上地雄輔(羞恥心)
20位 yasu(Acid Black Cherry)

たぶんファンの方の「組織票」みたいなのもかなりあると思うので、
これが世間一般の意見とは思えない部分も多々感じられますが、
特にグループだと「この人がグループの中で今は一番人気なのかな?」
と思えたりして、なかなかオモシロいものがあります。

ちょっと意外だったのは、ここ何年か、必ずトップ5には入っていた印象のある
大塚愛が13位に降下。

そして、たぶんここ2年くらいはずっとトップだったYUIが2位に。
トップを奪ったのが浜崎あゆみというのも微妙な感じですが。

男性編ではやはりジャニーズ勢が多くを占めていますが、
KAT-TUNは亀梨くんより赤西くんなのでしょうかねぇ。

そしてNEWSからのユニット「テゴマス」は、顔のいい方が手越くん、
もう一人が増田くんとして見分けていたのですが、増田くんの方が上位に。

あと、「アラフォー世代」の福山雅治、ミスチルの桜井和寿、B'zの稲葉浩志
あたりはトップ20にも入らないんですねぇ。同じような歳のはずのラルクの
hydeは5位に入っているのに、ちょっと不思議な感じ。

後、あまりこのアンケート結果とは関係ないのですが、
janne da arc(ジャンヌダルク)のボーカルのyasuが20位に入っていますが、
テレビ画面では所属(?)が「Acid Black Cherry」となっていました。

たしかにソロ活動がずいぶん長くなっているので、こっちの方がしっくりと
くるのかもしれませんが、ジャンヌダルクは結構好きだったので、
早くバンドとして活動してほしい。

そんなわけで「不毛な企画」と言えばそうなのかもしれませんが、
半年に1回のこの発表が意外と楽しみだったりします。

|

« マラソンの距離はどうやって正確に計測するの? | トップページ | 明日はコンサドーレ札幌の開幕戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/44264206

この記事へのトラックバック一覧です: CDTV 恋人にしたいアーティスト(2009年2月放送):

« マラソンの距離はどうやって正確に計測するの? | トップページ | 明日はコンサドーレ札幌の開幕戦 »