« 明日から福岡出張 | トップページ | 世界ノルディック複合団体で日本が金メダル!! »

2009年2月26日 (木)

福岡出張から帰宅

一昨日から今日まで、2泊3日の「福岡出張」でした。

2泊3日とは言え、実は仕事の用事は昨日の午後だけだったのですが、
当日の朝の便で間に合うような直行便が無いため、
ラッキーにも前日移動となりました。

火曜日は午後5時くらいに福岡空港に到着。
Hukuoka7_2

福岡空港からの交通手段は「まぁ~、行けば何とか分かるだろぉ~」と
調べてなかったのですが、空港から地下鉄で博多駅までわずか5分で到着。
近すぎてちょっとびっくりでした。

Hukuoka1

記念すべき人生初の「九州上陸」です!

泊まったのは博多駅の近くのビジネスホテルでした。

夜は散歩で中州のあたりをブラブラと。

いたるところに「無料案内所」の看板があったあたりは、すすきのと同じ感じhappy01
Hukuoka2

Hukuoka3

次の日の午前中は近場で「福岡ヤフードーム」と「大濠公園」へ。
Hukuoka4
福岡ヤフードームです。

Hukuoka5 Hukuoka6
大濠公園です。外周は2キロほどあるようですが、ランニングをしている人も
何人も見かけました。

地面には100メートルごとに表示もされていたようですし、
ランニングコースとしては絶好の場所かも。

「福岡国際男子マラソン」は、この近くの平和台陸上競技場がスタート&ゴール
なのですが、Bグループはこの大濠公園がスタート地点で、途中で合流するコース。

去年までの北海道マラソンと同じような感じです。

毎年テレビ中継で見るたびに、

「この大会を走ってみたいなぁ~」

と妄想しています。ただ、この大会は自己記録が2時間45分以内を持って
いないと参加資格がないので、3時間43分がベストの僕にとっては、
あまりにも遠すぎる世界の大会ですsad

と、ここまでは完全に「ただの観光旅行」としか思えないような文章ですが、
午後の仕事は無難に(?)こなしてきました。

今日は、午前10時55分の福岡空港発のJALの飛行機で、
無事に北海道へ帰還。

Hukuoka9
これが福岡の様子。当然ながら雪は全くありません。


Hukuoka8
これが札幌の様子。当然ながら、雪snowはまだまだ「たんまり」ありますhappy01

|

« 明日から福岡出張 | トップページ | 世界ノルディック複合団体で日本が金メダル!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/44184143

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡出張から帰宅:

« 明日から福岡出張 | トップページ | 世界ノルディック複合団体で日本が金メダル!! »