« 「2009年日刊スポーツ豊平川マラソン」の大会要項 | トップページ | 「週刊ベースボール2009年プロ野球選手名鑑」が発売! »

2009年2月 8日 (日)

新しいテレビ購入&雪

我が家のテレビが先日、突然画面に赤や緑の縦線が20本くらい入った
非常にカラフルな状態に。

今から7年くらい前に買いました。
Tv1  Tv2

そんなわけで一念発起。新しいテレビを買うことに決め、
昨日、我が家にそのテレビが届きました。
Tv3  Tv4

こんなに薄くていいのかと不安になるくらい。今のテレビでは当たり前なのでしょうが、
内蔵ハードディスクに録画出来る機能も。

店頭にあった展示品ということで安くなったとはいえ、金額は99,800円。
25年ほど前にテレビとビデオデッキのセットを購入した時には
30万円くらいしたらしいので、それを考えると今は凄いものですな。

そんなわけで、昨日の夜から激しい雪だったこともあり、
今日は雪かき以外は家にいて、苦手な取扱説明書を読みながら
あれこれとリモコンをいじっていました。

28yuki
しかしながらよく降るものですsnow

このテレビで観た初スポーツは、今日のラグビーのトップリーグ・プレーオフの
マイクロソフトカップ決勝でした。

東芝 17-6 三洋電機(12-6、5-0)

という結果で、トップリーグ1位の東芝が優勝となったのですが、
東芝は所属の外国人選手の不祥事が今シーズン2件あり
(大麻問題はまだ再検査の結果待ちの状態ですが)、監督代行のインタビューも、
その後の表彰式とかも何となく微妙な雰囲気で、ちょっぴり残念な感じでした。

|

« 「2009年日刊スポーツ豊平川マラソン」の大会要項 | トップページ | 「週刊ベースボール2009年プロ野球選手名鑑」が発売! »

コメント

私のテレビも同じメーカーのハードディスク内蔵です。思っていた以上に便利で使いやすいですよ。
最初はテレビデオみたいなもんだと思っていたけど、それより遥かに使いやすいです。録画画像もきれいですよね。

投稿: 晴れ | 2009年2月 9日 (月) 06時31分

>晴れさん

僕も「テレビデオ」と同じようなものと思っていたのですが、
あれこれと使いやすいですねぇ。まだ慣れない部分もありますがhappy01

これで早くボクシング中継を観てみたいものです。WOWOWは
1年くらい前に何となく流れで解約してしまったのですが、
また加入することも検討中。

投稿: しげた | 2009年2月 9日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/43997620

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいテレビ購入&雪:

« 「2009年日刊スポーツ豊平川マラソン」の大会要項 | トップページ | 「週刊ベースボール2009年プロ野球選手名鑑」が発売! »