« 「週刊ベースボール2009年プロ野球選手名鑑」が発売! | トップページ | 「記念すべき初レース」の思い出 »

2009年2月11日 (水)

常に初陣

今年になってから、週1~2回のペースで雪上ランニングを続けています。

例年の冬は基本的に「冬眠」の僕にとっては画期的な冬のシーズンとなっています。

そんなわけで、今年のランニングのテーマを決めました。

「常に初陣」
Tuneniuizin

「水曜どうでしょう」からの単なるパクリですが(「喜界島をリヤカーで一周の旅」)、
このフレーズが妙に気に入り続けているので。

僕は2003年の札幌マラソンの10キロが「デビュー戦」でした。
その大会に申込みをする時に郵便局の前で、

「10キロ挑戦は無謀なんじゃないべかぁ~」

と躊躇ったのは今でも良く覚えているのですが、その時の心境を
忘れないようにしたいということで。

その次の年の豊平川ラン&ウォークでの「初ハーフ」。

そしてフルの挑戦にはすぐには踏み切れなくて、さらにその1年後の
北海道マラソンでの「初フル」。

今は何となく「妙なベテラン気分」がうっとおしい感じで自分の中にあるので、
それらの「初挑戦」の時を思い出しながらいきたいということで、
今年のテーマを決めましたhappy01

-----
サッカーW杯 アジア最終予選 日産スタジアム

日本 0-0 オーストラリア

得点:当然ながら無し

観ている途中で眠たくなったのですが、「上位2チームまでは自動決定」なので、
引き分けはお互いにとって悪くはない結果だったのでしょうか。

「長谷部じゃなくて今野を使ってくれ」というのが唯一の感想でした。
単純に今野(FC東京)が元コンサドーレ札幌の選手だからですが。

|

« 「週刊ベースボール2009年プロ野球選手名鑑」が発売! | トップページ | 「記念すべき初レース」の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/44032491

この記事へのトラックバック一覧です: 常に初陣:

« 「週刊ベースボール2009年プロ野球選手名鑑」が発売! | トップページ | 「記念すべき初レース」の思い出 »