« 世界ノルディック複合団体で日本が金メダル!! | トップページ | 「2009年びわ湖毎日マラソン大会」は明日 »

2009年2月28日 (土)

Mr.Childrenのコンサートチケット予約は完敗……

4月11日(土)、12日(日)に札幌の真駒内アイスアリーナで行われる
ミスチルのコンサート、

Mr.Children Tour 2009~終末のコンフィデンスソングス~

のチケットの一般販売が今日午前10時からありました。
販売方法は電話予約のみということで、当然のように午前10時から
電話機の「オンフック」「リダイヤル」の連発で。

しかしながら完全に予想通りとはいえ、

「只今大変混みあっています。しばらくしてから、おかけ直し下さい」

のメッセージが流れるのみ。

午前10時30分くらいの段階で「もう確実に売れ切れているんだろうなぁ~」
とほぼ諦めたのですが、こうなったらとにかく意地で、何でもいいからつながるまで
ボタンを押し続けようと決めました。

ようやく「ナビダイヤルでおつなぎします」というメッセージが流れたのが、
正午を越えた午後0時5分。2時間に渡る死闘でした。

とはいえ、当然ながら「予定販売枚数は終了しました」とのことで、
キャンセル待ちの予約を、まずは11日の土曜日の分で。

そして12日の日曜日の分もキャンセル待ち予約をしようと、
再び電話をかけ続けたのですが、またまた全くつながらないsad

ここも意地で午後1時まで粘ったものの、結局ダメで諦めました。

午後2時30分くらいにもう一回かけてみたら、さすがに5回くらいでつながったので、
一応はキャンセル待ち予約をしてはおきましたが。

3月4日~7日にローソンのロッピーで結果が分かるそうなので、
期待しないで期待しておきたいと思います。

ホームページを見たら、最後のチャンスとして

「当日引換券の抽選予約」

というのも本番近くになったらあるようなので、ここら辺にも
しつこいですが期待しないで期待しておきたいと思います。

そんなおかげで、今日は昼に予定していたランニングも結局せずに、
何となく妙な疲労感が残る土曜日に……。

それでも、夕方にNHK-BSで再放送していた「世界ノルディック複合団体」を観て、
結果が分かっていながらも、アンカーの小林選手の最後のスパートの場面では
思わず興奮してしまいました。

明日は「びわ湖毎日マラソン」を観た後にでも走りたいですhappy01

|

« 世界ノルディック複合団体で日本が金メダル!! | トップページ | 「2009年びわ湖毎日マラソン大会」は明日 »

コメント

私はユニコーン完敗でしたよ。
本当にああいう電話って、どうしたらすぐに繋がるのでしょうかね。一番はファンクラブに入るのがいいのでしょうが・・・・

投稿: 晴れ | 2009年3月 1日 (日) 00時01分

>晴れさん

晴れさんも電話予約で完敗でしたか……。

こういう電話って、実際には何箇所かの交換所を中継して
目的の電話まで繋がる仕組みだそうです。

その交換所を通過しなくてよくて繋がりやすい「秘密の番号」が
あるそうですが、そんな番号を我々が知ることはもちろん出来ないので、
ひたすら電話を掛け続けて、低い確率に賭けるしかないのでしょうねぇ…。

あの「惨敗感」は、妙な精神的な疲労が残りますなwobbly

投稿: しげた | 2009年3月 1日 (日) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/44201302

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.Childrenのコンサートチケット予約は完敗……:

« 世界ノルディック複合団体で日本が金メダル!! | トップページ | 「2009年びわ湖毎日マラソン大会」は明日 »