« 「別府大分毎日マラソン」はスタートに大注目! | トップページ | 「週刊ベースボール2009年選手名鑑」は2月6日発売(一部地域除く) »

2009年1月30日 (金)

クライトンが熊本合宿から合流(予定)-コンサドーレ札幌

一昨日の北海道新聞の朝刊に載っていた記事。
Kuraiton

--------
クライトン移籍か~ブラジルの古巣が打診

コンサドーレ札幌のMFクライトン(31)の移籍問題が浮上している。父親の看病の
ためブラジルに帰国中のクライトンに、同国のアトレチコ・パラナエンセが獲得の
意思を示したことが分かった。本人も父親のそばを離れたくないという理由で
母国でのプレーに気持ちが傾いており、札幌を運営する北海道フットボールクラブ
(HFC)は対応に苦慮している。

クライトンは20日から始まったグアム合宿への参加が大幅に遅れており、
合流のめども立っていない。その中で浮上した移籍話に、HFCの矢萩社長は
「バランナエンセと交渉は行っていない。クラブとしては早く合流してほしい」と
語った。2月9日まで行われるグアム合宿の合流は間に合わない見通しで、
2月12日からの熊本合宿に参加できるかが焦点の一つになる。

(略)

石崎監督は27日、合宿先のグアムで「クライトンがいなくても戦えるチームづくりを
するしかない。でも、一番良いのは来てくれること」と、チームの中心として構想
している選手の不在に戸惑っている。
--------

ということで、「もしかしたらもう来ないかもなぁ~」と半分諦めていたのですが、
先ほどのTVHでの「コンサにアシスト」を見ていたら、

「熊本合宿からの合流が決定」

ということを知りました。公式のページ(こちら)にも載っていました。

タイトルに「熊本合宿から合流(予定)」と書いたのは、

「やっぱり合流しません」

という危険性もまだまだあるので「(予定)」としたのですが、その他にも
キャンプ1週間で「辞めてやるぜ」と言っちゃうんじゃないかとか、
シーズン途中に千歳空港から「ブラジルに帰ります」と電話が入ったらどうしようとか、
過去の経験からあれこれ心配は尽きませんが、とりあえずは一安心happy01

ちなみに「コンサにアシスト」で流れていたキャンプの映像の中での、
宮澤くんの罰ゲームでの一発芸は、

「外野フライをとって、ベンチに走って戻るイチロー」

でした。芸を磨いて「細かすぎて伝わらないモノマネ」を目指してほしいものです。

新外国人FWのキリノは、「ぽっちゃり(特に腹が)」でしか話題にならなかった
昨年のノナトよりは、映像を見る限りでははるかに期待できそう。

「ノナトよりは期待できる」

というのが褒め言葉かどうかは微妙ですが、そろそろ日程も発表になると
思いますし、3月7日の開幕が今から楽しみです~。

|

« 「別府大分毎日マラソン」はスタートに大注目! | トップページ | 「週刊ベースボール2009年選手名鑑」は2月6日発売(一部地域除く) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/43907093

この記事へのトラックバック一覧です: クライトンが熊本合宿から合流(予定)-コンサドーレ札幌:

» 北海道新聞 [れいなの日記]
愛ラブペット:菅原家のマルパピー/阿部家のタケシ /北海道 毎日新聞我が家のかわ... [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 16時54分

« 「別府大分毎日マラソン」はスタートに大注目! | トップページ | 「週刊ベースボール2009年選手名鑑」は2月6日発売(一部地域除く) »