« 北海道マラソンは制限時間もコースも変更 | トップページ | 「2009年全国都道府県対抗男子駅伝」は日曜日に »

2009年1月12日 (月)

2009年の初走り

今日は午前中に放送されていた「ホノルルマラソン」の番組を見て、
安田美沙子さんにをしました。切ない片想いのスタートです。

女性で初マラソンで4時間24分のゴールって
なかなか出来ないんじゃないでしょうか。
是非とも北海道マラソンに来てほしいhappy01

去年のこの番組ではたしか、

「ホノルルマラソンを一緒に走って、次の日に現地で結婚式を挙げるアベック」

とかを取り上げていて、正直どうでもよかったのでビデオはほとんど早送りでしたが、
今年は大阪学院大高校(?)の人達も微笑ましかったし、非常に満足な1時間の
放送でした。

そんなわけで単純な僕は刺激を受けて、「深い冬眠状態」からあっさりとお目覚め。

昼の12時ちょうどくらいから、1時間程度走ってきました。
ほぼ2ヶ月ぶりのランニングです!
Seizinnnohi

今日は天気が良くて、風も無くそれなりに暖かくて、
今の時期としては走るのには絶好の条件。

少し厚めの靴下を履いて普通の夏靴のランニングシューズで走ったのですが、
特に問題ありませんでした。

さすがに最初から脚が重く感じて辛かったですが、
2ヶ月ぶりにしては思いのほか順調に10キロほどを走ることが出来ました~。

やはり「走り終わった後の水」の美味しさは格別でしたなぁ。
久しぶりの感覚。

もちろん、「水」というのはbeerじゃなくて、普通の水道水ですぞhappy01

3月中旬くらいに予定しているキャンプ・インまでは

「走りたい気分になったら走る」

という感じで、今の自主トレ期間は気ままにいきたいと思います~。

|

« 北海道マラソンは制限時間もコースも変更 | トップページ | 「2009年全国都道府県対抗男子駅伝」は日曜日に »

コメント

今年もよろしくお願いします~(o^-^o)

>3月中旬くらいに予定しているキャンプ・インまでは

「走りたい気分になったら走る」

という感じで、今の自主トレ期間は気ままにいきたいと思います~。


気まま。良い言葉ですね。それで行きましょう。
そして私と気ままに飲みにも行きましょう。

投稿: アザラシ | 2009年1月12日 (月) 21時15分

>アザラシさん

今年もよろしくお願いいたします~。

練習嫌いの僕にとっては、シーズンに入るとある程度は
「イヤだけどやらなければ」と思いながら走らなければいけないので、
今の自主トレ期間は「気まま」の方向で。

そして「気ままの飲み会」も是非happy01

投稿: しげた | 2009年1月12日 (月) 22時37分

冬の練習って道民にとって本当悩み所ですよね。

自分も去年まで冬は事実上の冬眠状態だったんですが、職場にハーフを1時間15分で走る自衛隊あがりのトンデモ野郎が入社してきたせいで、今年は対抗心むき出しで(持ちタイムは遥か遠く及びませんが)トレーニングしています。

吹雪いてたり路面がテカってたりするとどうにも走る気が起きないので、近隣のでかい公園で歩くスキーをしたり、プールで泳いだり、とにかく滅茶苦茶に体を動かしています。ランニングに直結した練習効果を得ているかはさっぱりわかりません。

投稿: % | 2009年1月17日 (土) 21時07分

>%さん

冬は悩みどころですよねぇ。
寒いのはまだ何とかなりますが、「ツルツル路面」が最大の難敵。

それにしても、「ハーフ1時間15分の自衛隊出身」さんは
いかにも凄そうですねぇ。
職場に1人いると頼もしそう。

「歩くスキー」は心肺機能を鍛えられて絶好のトレーニングに
なるって聞きますねぇ。僕は一度もやったことはありませんが。
とにかく何でもいいから身体を動かしておけばOKという方向でhappy01

投稿: しげた | 2009年1月17日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/43718466

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年の初走り:

« 北海道マラソンは制限時間もコースも変更 | トップページ | 「2009年全国都道府県対抗男子駅伝」は日曜日に »