« 札幌ドームで鹿島アントラーズの優勝を阻止?-コンサドーレ札幌 | トップページ | 今年のランニングの大会結果は… »

2008年12月 1日 (月)

1年前の12月1日は……

♪ちょうど1年前に~♪

ということで、1年前の12月1日は、我らがコンサドーレ札幌
J1昇格(&J2優勝)を決めた歓喜の日。

あれから1年、早いものですなぁ。そして来年はあっさりと「J2復帰」。

せっかくなので、1年前にこのブログで書いた文章を
コピー&ペーストしておきます。

♪昔は良かったなんて いつも口にしながら 生きていくのは本当に嫌だから~♪

と槇原敬之も歌ってはいますが、

「1年前はこれ以上ない幸せな日だったなぁ~。今シーズンは……」

とちょっとだけ思ってしまうのは仕方がないところですなぁ。


----------
2007年12月 1日 (土)

J1昇格&J2優勝!-コンサドーレ札幌

やったぁ~!!!!

Davi

Thankswalk


先制されたときはどうなるかと正直思ったのですが、
最高の結果となりました!

東京Vがセレッソ大阪に2-0のリードから追いつかれたため、
昇格だけではなくて優勝も!

結局、3位の京都も引き分けたため、
実は、負けていても昇格だったというオチでしたが、
勝利で決めて、夢のような1日でした。

今は気持ちが高揚し過ぎているので、
明日にでも、詳しいことを書きたいと思います。

ちなみに、J1リーグでは首位の浦和レッズが最下位の横浜FCにまさかの敗戦で、
鹿島アントラーズの逆転優勝となりました。

今日の札幌も、同じく最下位の水戸相手に浦和と同じような目にあう危険性も
充分あったくらい内容としては、

「水戸の方が強いんじゃないか?」

と思えましたが、これもある意味、今シーズンのコンサドーレ札幌っぽく、

「よく分からないけど勝つ」

という1年間を象徴していました~。


--
サッカーJ2リーグ 第52節 最終戦

コンサドーレ札幌 2-1 水戸ホーリーホック

得点:前半11分 水戸の誰か
    前半43分 ダヴィ
    後半38分 ダヴィ

|

« 札幌ドームで鹿島アントラーズの優勝を阻止?-コンサドーレ札幌 | トップページ | 今年のランニングの大会結果は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/43290528

この記事へのトラックバック一覧です: 1年前の12月1日は……:

« 札幌ドームで鹿島アントラーズの優勝を阻止?-コンサドーレ札幌 | トップページ | 今年のランニングの大会結果は… »