« 将棋の竜王戦第7局は大熱戦! | トップページ | 明日は全国高校駅伝 »

2008年12月19日 (金)

クライトンがまさかの(?)残留!-コンサドーレ札幌

わずか1年で来シーズンの「J2復帰」を決めた今年のコンサドーレ札幌。

そんなコンサドーレ札幌に関して、今日の北海道新聞の朝刊を見て、
思わずびっくりして眠気も一瞬だけですが吹っ飛びました。
-------
クライトンが残留

 北海道フットボールクラブ(HFC)は18日、MFクライトン(30歳)と契約を
更新すると発表した。クライトンは「2009年こそ皆さんの期待に応えられる
活躍を見せたいと思います」とコメントした。

 今年2月に契約後1週間で電撃退団したアルセウの代わりに、シーズン
開幕直前に加入。右足で正確なアシストを量産し、中盤の大黒柱として
活躍した、年俸が高額のため移籍が濃厚とされており、J1の複数のクラブから
非公式のオファーもあったという。だが、来季札幌の監督就任が確実視されて
いる石崎信弘監督の意向も反映し、残留させたとみられる。
------------

僕を含めておそらく大多数のファンの方々が、シーズンの終盤の頃には既に

「クライトンは来年は絶対にいなくなるだろうなぁ~」

と勝手に決め付けていたのでしょうが、まさにびっくり。

ダヴィの名古屋グランパスへの「移籍金3億円」の収入も大きかったのでしょうが、
クライトン自身が札幌への残留を第1候補に考えて、年俸もそこそこで妥協して
くれたんじゃないかと都合のいい解釈で。

来シーズン、西、上里、藤田、岡本、宮沢あたりの若手選手がさらに成長して、
クライトンと絡んでどんどんゴールを決めていく「錯覚」「妄想」「幻想」が
今から僕の目にははっきりと浮かんでいますhappy01

|

« 将棋の竜王戦第7局は大熱戦! | トップページ | 明日は全国高校駅伝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/43468702

この記事へのトラックバック一覧です: クライトンがまさかの(?)残留!-コンサドーレ札幌:

« 将棋の竜王戦第7局は大熱戦! | トップページ | 明日は全国高校駅伝 »