« 1ヶ月ぶりのランニング | トップページ | 僕らの町に今年も雪が降る »

2008年11月19日 (水)

寝るか起き続けるか

今は午後10時50分。

風呂に入って歯磨きもして、11時15分からの「水曜どうでしょうクラシック」も
録画予約して、寝ようと思えばいつでも寝られる状態。

しかし、今日は深夜に日本代表にとってはアウェーの

「サッカーW杯・アジア地区最終予選:カタール×日本」

の試合中継があります(日本時間だと深夜1時過ぎにキックオフかな?)。

選択肢は、

1.明日の朝まで眠り続けて、朝のニュースで結果を知る
2.サッカー中継まで起き続ける(寝るのは午前3時ころ?)
3.午前2時に目覚まし時計をセットして一回寝て、後半から観る

僕はどちらかというと、

「サッカー日本代表は嫌い」

なのですが、日本代表が負けると、今の日本サッカー協会の会長の犬飼が
さらにうるさくなりそうなのも気がかり。

カタールと言えば15年前の「ドーハの悲劇」ですが(その相手はイラクでしたが)、
今日の夕方のニュースでは、元コンサドーレ札幌のエメルソンがカタールチームに
ついてのインタビューに答えていました。
テレビでは当然のように「元浦和」になっていましたが。

エメルソンはカタールのクラブチームに移籍して、その後カタールに帰化するとか、
帰化の資格がどうかとか、年齢詐称で逮捕とかのいろんな情報は記憶に
ありますが、現在どこにいて何をしているのかは不明。

そんなところで、一回布団に入って、目覚まし時計を朝2時にセットして、
運良く起きられたら後半からテレビ中継を観たいと思います~。

かなりの高い確率で起きられないと思いますが。

|

« 1ヶ月ぶりのランニング | トップページ | 僕らの町に今年も雪が降る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/43166941

この記事へのトラックバック一覧です: 寝るか起き続けるか:

« 1ヶ月ぶりのランニング | トップページ | 僕らの町に今年も雪が降る »