« 埼玉西武ライオンズが日本一! | トップページ | 今日は11月11日 »

2008年11月 9日 (日)

今年の走った距離は……

今から3週間前の10月19日の「北海道ロードレース」でのハーフ以来、
脚の違和感と寒さと燃え尽き症候群により、一切走っていません。

ここら辺は僕の毎年の「恒例行事」で、特にどうということも無いのですが、
ジョグノートに記録している今年2008年の走行距離を見てみると、

1月 7キロ
2月 0キロ
3月 87キロ
4月 160キロ
5月 33キロ
6月 125キロ
7月 218キロ
8月 163キロ
9月 139キロ
10月 98キロ

と、計1030キロということで、年間の合計で何とか1000キロを
走ってきたわけで。

これを多いと思うか、それとも「別に…」思うかは人それぞれでしょうが、
僕がランニングを開始した5年くらい前の段階までは、
-------
部活でも仕事でもないのに1年間に1000キロも走るなんて、
ちょっと変態だなぁ考えられないなぁ
-------

と思っていたことでしょう。

5月から6月中旬まで1ヶ月ちょっと、脚を痛めて全く走ることが出来なかったのが
今シーズンの痛恨ではありましたが、そこから何とか復活することが叶ったのは
かなりラッキーでもありました。

そんなところで、来年は故障なく1シーズンを通して走りたいと強く願いながら、
もうしばらくは「冬眠モード」に浸っていたいと思っていますhappy01

|

« 埼玉西武ライオンズが日本一! | トップページ | 今日は11月11日 »

コメント

年間1000㌔!!!sweat01
8月特に200㌔を超えてますねぇ。
冬眠しているのに、1000㌔はすごいんじゃ・・とわたしは思いますがhappy02

私も来年からちゃんと日記付けてみようっと!!

投稿: きのこ | 2008年11月15日 (土) 13時35分

>きのこさん

8月末の「北海道マラソン」のフルが超メインイベントとしてあるので、

「そんなに練習したくないなぁ~」

とか思いながら、やはり(自分なりに)走りこんでしまっています。

練習量は人それぞれでしょうが、僕としては「年間1000キロ」は
大満足ですhappy01

練習の記録を残しておくと、後で振り返った時に意外と面白いので
オススメです~。

投稿: しげた | 2008年11月15日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/43065031

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の走った距離は……:

« 埼玉西武ライオンズが日本一! | トップページ | 今日は11月11日 »