« 尾崎好美選手が優勝-2008年東京国際女子マラソン | トップページ | 寝るか起き続けるか »

2008年11月16日 (日)

1ヶ月ぶりのランニング

今日は昼から東京国際女子マラソン、サッカー天皇杯のガンバ大阪×甲府、
そして競馬のエリザベス女王杯と、テレビでのスポーツ観戦三昧でした。

ウィキペディアより
------
空馬またはカラ馬(からうま)とは、騎乗者(騎手、馬術選手など)が
騎乗しているべき馬
が、何らかの理由により騎乗者が落馬した際の
馬の状態を指す。
------

ということで、「からうま」という単語を今日初めて知ったのですが、
ポルトフィーノという馬の「幻の勝利」でした。

騎乗の武豊騎手など、大きな事故にはならなかったようで何よりです。

そんなこんなで午後4時くらいから、先月10月19日の北海道ロードレースを
終えてから続いていた
「燃え尽き症候群」からとりあえず脱却して、
ほぼ1ヶ月ぶりのランニングをしてきました。

ペースは自分としては「キロ5分ちょうど」くらいのつもりで走っていたのですが、
実際はキロ5分30秒くらいだったようです。

ただ、そんなペースで15キロほどを予想外に快調に走ることが出来ましたhappy01

1ヶ月ぶりの走りでこのような感じだったので、

「冬場の3~4ヶ月間くらいは冬眠していても大丈夫かも……」

という間違った勘違いの自信が沸いてきてしまっているのも否めませんが、
今年度の冬のシーズンは「完全冬眠」はせずに、
何らかの方法で身体を動かしていきたいと思っています~。

「何らかの方法」の詳細は全く決めていませんが……。

|

« 尾崎好美選手が優勝-2008年東京国際女子マラソン | トップページ | 寝るか起き続けるか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/43137879

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月ぶりのランニング:

« 尾崎好美選手が優勝-2008年東京国際女子マラソン | トップページ | 寝るか起き続けるか »