« 黄色 | トップページ | あさっては暴風雪? »

2008年11月 4日 (火)

札幌は初雪

今朝起きてカーテンを開けたら、窓の外に白いものが舞っていました。

今日が札幌市では初雪snowとなりました~。
平年よりは8日遅い観測とのこと。

今日の最高気温は5.7℃、最低気温は1.7℃ということで、
非常に寒い1日でした。

明日はそこそこ暖かくなるようですが、週間天気予報をみると今週末には
最低気温に「マイナス」が出現していますし、いよいよ

♪冬がはじまるよぉ~♪

という感じですなぁ。

そんな今日は小室哲哉氏の話題で満載の1日でした。
おそらく多くの人が共通で抱いたであろう感想の1つは、

「離婚の慰謝料が7億円って凄いよなぁ……」

ということだと思います。

北海道新聞の夕刊に「小室容疑者の主なヒット曲」として11曲書かれていたので、
哀悼の意(?)を込めて記載しておきます。

My Revolution/渡辺美里 (1986年)
Get Wild/TMネットワーク (1987年)
EZ DO DANCE/trf (1993年)
寒い夜だから…/trf (1993年)
恋しさと せつなさと 心強さと/篠原涼子 with t.komuro (1994年)
WOW WAR TONIGHT/H Jungle with t (1995年)
I BELIEVE/華原朋美 (1995年)
DEPARTURES/globe (1996年)
I'm proud/華原朋美 (1996年)
CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵 (1997年)
NEVER END/安室奈美恵 (2000年)

|

« 黄色 | トップページ | あさっては暴風雪? »

コメント

函館も降りましたよーsnow
こちらはなかなか積もりませんけどね。
さっ寒い!!!!

投稿: きのこ | 2008年11月 5日 (水) 16時56分

>きのこさん

おぉ~。函館も降りましたか~。
「根雪」になるのはまだ先でしょうが、とにかく昨日は寒かった。

この前の冬に使っていた手袋が穴が開いているので、
新しいのを買わないと……。

投稿: しげた | 2008年11月 5日 (水) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/43011356

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌は初雪:

« 黄色 | トップページ | あさっては暴風雪? »