« 札幌は初雪 | トップページ | 浦和レッズに1-2で負け-コンサドーレ札幌 »

2008年11月 6日 (木)

あさっては暴風雪?

今、ネットで天気予報を見ました。そして思わずパソコンの前で唸ってしまいました。

あさって土曜日、11月8日の札幌市の天気予報。

暴風雪、最高気温6℃、最低気温0℃
Blizzard

一昨日に初雪が降ったばかりだったのに、いきなりですか……。

この日は札幌ドームで、サッカーJ1リーグのコンサドーレ札幌×浦和レッズの
試合があります。

試合は札幌ドームで行われるため、試合自体には影響はないのでしょうが、
札幌ドームが出来る前は、厚別公園競技場で11月中旬くらいまでは
毎年試合をしていたんですよねぇ。

まぁ、ただでさえ風の強い厚別で吹雪の中で試合というのも
ある意味オモシロかったかもしれませんが、
それは僕が観戦に行かないから言えることです。

埼玉方面からもかなりの人数が応援で札幌へ来られるようですが、
是非とも重装備で……。

ここ14試合勝ち星の無いコンサドーレ札幌(3分11敗)。
昨年、横浜FCに更新されてしまった「史上最速J2降格」のタイトルを、
タイ記録ながら奪回した今シーズンです。

こういうチームに対して負けることを「地雷を踏む」と一部で呼ばれて
いるようですが、浦和の方々には、暴風雪と地雷の両方を味わって
いただきたいものです。

|

« 札幌は初雪 | トップページ | 浦和レッズに1-2で負け-コンサドーレ札幌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/43033247

この記事へのトラックバック一覧です: あさっては暴風雪?:

« 札幌は初雪 | トップページ | 浦和レッズに1-2で負け-コンサドーレ札幌 »