« プロ野球の2008年第1回合同トライアウト | トップページ | 渋井陽子選手に期待!-2008年東京国際女子マラソン »

2008年11月14日 (金)

泣ける歌ベスト20(CDTVより)

だいぶ前ですが、土曜日の深夜に放送の「CDTV」のアンケート結果発表で

「泣ける歌ベスト20」

というのをやっていました。

 1位 ただ逢いたくて…/EXILE
 2位 君の好きなうた/UVERworld
 3位 Love in the ice/東方神起
 4位 Crazy Love/KAT-TUN
 5位 最期の川/CHEMISTRY
 6位 蕾/コブクロ
 7位 Good-bye days/YUI for 雨音
 8位 Lovers Again/EXILE
 9位 瞳の住人/L'Arc~en~Ciel
10位 HANABI/浜崎あゆみ
11位 しるし/Mr.Children
12位 真夏の果実/サザンオールスターズ
13位 NAO/HY
14位 HOWEVER/GLAY
15位 HEAVEN/浜崎あゆみ
16位 One Love/嵐
17位 三日月/絢香
18位 fragile/Every Little Thing
19位 奏(かなで)/スキマスイッチ
20位 プラネタリウム/大塚愛

ということで、明らかに「組織票」っぽい曲が上位に何曲か入っていたりで、
どちらかというと11位~20位の曲を「ベスト10」とした方が、何となくしっくりと
くるような気も。

それはさておき、この20曲の中で僕も深く共感するのは

・ただ逢いたくて…/EXILE
・Good-bye days/YUI for 雨音薫
・真夏の果実/サザンオールスターズ
・奏(かなで)/スキマスイッチ

あたりでしょうか。

その他に僕が思いつく曲を10曲ほど……

もう恋なんてしない/槇原敬之
 <♪もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対~♪>

 やかんを火にかけたけど、紅茶のありかが分かりません。


OVER/Mr.Children
  <♪男らしさっていったいどんなことだろう~♪>

 男らしさっていったいどんなことなのでしょう。


・オレンジ/SMAP

 <♪『あいたいよ…。』と泣いた声が~今も胸に響いている~♪>

 
「らいおんハート」は好きじゃないのですが、そのカップリングだったこちらの曲は
 たまりません。



PIECE OF MY WISH/今井美樹
 <♪どうしてもっと自分に素直に生きれないの そんな思い問いかけながら~♪>

 僕もそんな思いを問いかける毎日です。


・3月9日/レミオロメン
 <♪瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいることで
    どれほど強くなったでしょう あなたにとって私も そうでありたい~♪>

 
PVの堀北真希も良かったですなぁ。


世界が終るまでは…/WANDS
  <♪誰もが望みながら 永遠を信じない~♪>

 WANDSの最後の(?)ヒット曲。ここの一節がたまりません。


粉雪/CURIO
 <♪Ah- アスファルト濡らす雨音が消え
     空から雪が舞い降りた僕の手のひらに~♪


「粉雪」と言ったらレミオロメンよりもこちら。2年後に「別の粉」で……。


・One more time, One more chance/山崎まさよし
 
<♪いつでも捜しているよ~どっかに君の姿を~♪>

 
いつでもどっかに君の姿を捜してしまいますなぁ。


・Hello,Again~昔からある場所~/MY LITTLE LOVER

 <♪「記憶の中で ずっと二人は 生きて行ける」君の声が今も胸に響くよ~♪>

 
「記憶の中で ずっと二人は 生きて行ける」の部分が完全に胸キュンです。


サウダージ/ポルノグラフィティ
 <♪あの人に伝えて 寂しい…大丈夫…寂しい~♪>

 
この年の「サウダージ」「ミュージックアワー」「サボテン」のシングルの流れは
 最高でした。



片思い/ジャングル・スマイル

 <♪叶わない恋だと知ってても いつも一番近くで君を見てた~♪>

 「片思い」を歌った、22世紀に残すべき名曲です。


恋する気持ち/mihimaru GT
 <♪なぜ~あなたのことばかりを~考えてしまうのだろう~♪>

なぜ、あなたのことばかりを考えてしまうのでしょう。

|

« プロ野球の2008年第1回合同トライアウト | トップページ | 渋井陽子選手に期待!-2008年東京国際女子マラソン »

コメント

東方神起のstand by Uもめちゃ泣ける(;O;)
歌がうまいからより泣ける・・・

投稿: りーちゃ | 2010年2月 7日 (日) 22時53分

>りーちゃさん

はじめまして!コメントありがとうございます!!

残念ながらその曲は分からないのですが、
YouTubeあたりでチェックしてみますねhappy01

東方神起と言えば、

「どうして君を好きになってしまったんだろう」

が泣けますな。

ホントにどうしてなんでしょうねdelicious

投稿: しげた | 2010年2月 7日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/43114722

この記事へのトラックバック一覧です: 泣ける歌ベスト20(CDTVより):

« プロ野球の2008年第1回合同トライアウト | トップページ | 渋井陽子選手に期待!-2008年東京国際女子マラソン »