« 「スポーツの秋」はテレビ観戦に忙しい | トップページ | 「2008年北海道ロードレース」のナンバーカード引換証 »

2008年10月10日 (金)

巨人がセリーグ優勝

昨日と今日だけの結果をみると「横浜ベイスターズ最強」ということになるのですが、
今日の試合で巨人のセリーグ優勝が決定しました。

最大13ゲーム差をひっくり返しての優勝は凄いですな。

巨人3-1ヤクルト
横浜4-3阪神

多くの人が忘れているでしょうが、去年のセリーグ優勝も巨人で、
これでリーグ2連覇。

リーグ連覇は1992年、1993年のヤクルト以来だそうで、
久しぶりになるんですねぇ。

巨人ファンの皆様、おめでとうございました(完全に棒読み)。

これで我らが中日ドラゴンズのクライマックスシリーズ第1ステージの相手は
阪神タイガースに決定(京セラドームで10月18日から)。

順番は分かりませんがおそらく

川上憲伸
チェン
山本昌

の3人の先発でいくと思います。

その前にレギュラーシーズンの最終戦で、あさって12日(日)に阪神との試合が
残っているのですが、CS本番の6日前の微妙な前哨戦。

お互いにどのピッチャーを使うのか、ちょっと気になります。

|

« 「スポーツの秋」はテレビ観戦に忙しい | トップページ | 「2008年北海道ロードレース」のナンバーカード引換証 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/42746347

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人がセリーグ優勝:

« 「スポーツの秋」はテレビ観戦に忙しい | トップページ | 「2008年北海道ロードレース」のナンバーカード引換証 »