« 巨人か阪神か | トップページ | 巨人がセリーグ優勝 »

2008年10月 9日 (木)

「スポーツの秋」はテレビ観戦に忙しい

今日、北海道新聞の夕刊に挟まれていた「1週間の番組表」を眺めていたら、
これからはスポーツのテレビ観戦が大変だということに気がつきました。

テレビ中継が無い場合にも、ネットの速報であれこれ確認しなければなりませんし。

まずはパリーグのクライマックスシリーズ(CS)第1ステージの
オリックス×北海道日本ハム。

11日(土) 午後2時30分~
12日(日) 午後2時30分~
13日(月) 午後1時30分~

この13日には午後1時から「第20回出雲全日本大学選抜駅伝」の
中継もあります。

ランニングはこれからは、「自分で走る」から「テレビで人の走りを観る」に
変更になる時期となりましたなぁ。

13日はクライマックスシリーズの第3戦とこの出雲駅伝が重なってしまうため、
出来ればオリックスが2連勝で決めて欲しいです。

16日の木曜日には、夜7時からプロボクシングの

●WBC世界バンタム級タイトルマッチ
  長谷川穂積×アレハンドロ・バルデス

●WBC世界フェザー級タイトルマッチ
  オスカー・ラリオス×粟生隆寛

のダブル世界戦の中継があるので、この日は強引にでも早く帰宅しなければ。

17日(金)からはパリーグのCSの第2ステージも始まりますし、
翌日の18日(土)からはセリーグのCSもスタート。

まずは我らが中日ドラゴンズがセリーグ2位のチームと対戦。
場所は京セラドームか東京ドームかは未定ですが、

「あれだけ上位2チームとゲーム差を離されての3位だったんだよなぁ~」

というのが心の奥のどこかに引っかかりながらも、
必死に応援したいと思います。

この18日(土)には、来年の正月に行われる「箱根駅伝」の予選会が
CS放送の日テレG+で午前中に放送されます。

前回まさかの途中棄権となった順大、大東大、東海大にも注目。

翌19日(日)にはサッカーJ1リーグのコンサドーレ札幌×柏レイソルが
午後1時にホーム厚別でキックオフ。

この日に「J2参入」が決定するかもしれない、そんな試合です。

この日は午前中に「北海道ロードレース」でハーフを走る予定のため、
帰り道に携帯電話の速報で結果を気にすることになりそう。

そんなわけで、今週末の3連休は全て午前中にランニングを済ませて、
午後からの野球&駅伝観戦に備えたいと思います。

|

« 巨人か阪神か | トップページ | 巨人がセリーグ優勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/42739233

この記事へのトラックバック一覧です: 「スポーツの秋」はテレビ観戦に忙しい:

» コンサドーレ札幌は崖っぷち [ニートじゃないです]
9/20第25節ロスタイムの失点により残留争いの最大のライバルであるジェフ千葉に敗北9/21川崎フロンターレからレンタルで獲得したDFの要である箕輪が対外試合で全治3〜4ヶ月の怪我9/23第26節大分トリニータとの試合でまたもロスタイム最後の1プレーで失点し敗北。これで... [続きを読む]

受信: 2008年10月15日 (水) 11時05分

« 巨人か阪神か | トップページ | 巨人がセリーグ優勝 »